カテゴリー「バイク」の183件の記事

ムックラッシュ

Mook最近、オジさんを狙い撃ちしたようなムックが書店に並んでいることが多く、ついつい買ってしまいます。

バリバリ伝説、頭文字D、シャア・アズナブル、S2000、等々、色気のないラインナップが、他人には見られないであろうディスプレイラックに並んでおります。

ローンを分担するか家賃を払うかしない限り、異論は受け付けません(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに衝動買い(総額9万くらい)

Ps4_t300rsPS4とT300RSを衝動買いしてしまいました。Gran-turismo SPORTが発売される時期には、T300RSが特に品薄になるとの読みですが、対応する新製品が登場するかもしれず、ちょっとした賭けではあります。

本日は、朝からJ SPORTSのモータースポーツ番組を流しながら過ごし、気分を高めておりました。スーパーフォーミュラがいつものパレードレースではなく、かなり白熱したバトルでテンション上がり気味。

相変わらず関口は、下品だけど面白い(^o^)。 星野監督の庇護の下、ノビノビやって欲しいですな。

そんなレースが終わったタイミングで冒頭の品物が到着。とりあえずDriving Force GTと入れ替えて、GT6をやってみました。ステアリングの質感がぜんぜん違う…。価格差にも納得です。FFBやセルフアライニングステアもいい感じで、ドリフトがより綺麗にできます。

PS4のソフトはまだ持っていないので、セバスチャンローブ・ラリーの体験版をダウンロードして遊んでみたところ、これまたかなりイケてます。

今のところProject CarsF1 2016Gran-turismo SPORTSと決めているのですが、セブ・ラリーどうしよう…。

そうこうしているうちに、MotoGPレース開始。天候の変化もあり、これまた面白いレースで大興奮。後半は、マルケスショーだけでなく、各所でバトルがあり、またまたテンションUP。

1日に面白いレースが2度見られたのは、記憶にないぐらい久しぶりでした。

ここでゲーム起動したいところですが、ウチの業界は明日も通常稼動ナンですよねぇ(-x-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8耐観戦体制見直し

Temp_layout_02PC作業したいもんで、レイアウト見直し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8耐観戦体制

Temp_layout「ながら見」体制を整えてみました。スタートから荒れてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8耐 TOP10 TRIAL

最近、二輪のレースをほとんどフォローしていませんので、全日本事情とかモデルチェンジには疎いです。

そんな予備知識のない状態でUSTREAMでTOP10 TRIALを観戦しておりました。
#ラグビーとF1の間の時間に見事はまった…

第一印象→エントラントの新陳代謝がなさすぎ(^^;
ワシと同年代のオジサンがバリバリTOP10に出ていて、名前を知らなかったのが#87の「柳川じゃない方」のみでした。

知らぬ間にワークスチーム参戦OKになっていたのにも驚きでした。YAMAHA FACTORY RACINGとか。

いつだったかワークス禁止になり、また事実上のワークス(TSRとかYSPなんちゃらとかヨシムラとか)が復活したなぁと思っていたら、表立ってワークスを標榜しているという。

単純に見てるワシは、4メーカーでバシバシ開発競争やって欲しいのですが、そうするとJSB参戦8台とかになる恐れもあるし、難しいですね。

肝心のTOP10 TRIALですが、個人的にスーパーラップ方式の予選が好きなので、大変楽しめましたね。条件に差が出るので、エントラントには辛いでしょうが、フルラップ見られるのと一発勝負の緊張感がたまりません。

そして、MotoGPライダーはやっぱり凄い。ちょいと乗って、バリバリ開発で乗ってるはずの中須賀超え。絶対的なタイムも凄い。2003年のMotoGP鈴鹿予選(2.06.838 ロッシ)に対し、耐久プロダクションレーサーで2.06.000。まぁ、タイムに関しては、上位4台4メーカーが6秒台ですから、みんな凄いんですけどね。

で、今のMotoGPで鈴鹿走るとどのくらい?という別の興味も…。HONDAがファン感で

「型落ちマシンでマジアタック」

とかやらねーかな。

あと、ストーナーにはどのくらいギャラ積んだのかな(?_?) ちょいちょいテストやってるとはいえ凄いなぁ。

明日もBSで中継があるようだし、ながら見しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減、再始動したいCBR

エンジンさえ生きていれば何とかなるであろうと思い、こんな感じで定期的に動かしています。

復活させようと、まずはサスO/Hということでリアサスは外したのですが、それから約2年経ってしまいました。フロントフォーク外すのは、リアよりずっと簡単なのに、やる気の問題ですね。

脚の他に最低限やりたいのは、
・ブレーキキャリパO/H
・タイヤ
・ホイールベアリング打ち替え
・チェーン、スプロケ
・各種油脂類、LLC

出来たらやりたいのは、
・ホース類総交換
・ゴム部品総交換

などと思っていたら、

固定資産&都市計画税

の通知が…。
新築軽減が終了してしまったので、思わぬ出費にcrying

CBR復活がまた延期、かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CBRとS2000

Cbrands2kこういうのが本屋に置いてあるとついつい買ってしまう…。

多分中身は知ってる話ばっかりだとは思うんだけどね。

CBRは、学生時代に初代が発表されて、「あ~欲しいなぁ」と思い、その後、まさにこの表紙のSC33を衝動買いし、さらにSC50を購入して、さらにもう一台買えるほどカイゾーに費やし、現在は退蔵中。

S2000も、やはり発表時から「欲しいなぁ」と思い、近所に月極駐車場の空きを発見すると同時にAP2を衝動買い(さらにその2日後、マンションを衝動買いcoldsweats01して周囲の一部がドン引き)して現有。晴天週末専用車です。

自分の考え方は、「手の届く目標を完璧に達成する方が、絵空事が中途半端になるより望ましい」なんだなぁと思う今日この頃。






















あ、昔手の届いた目標から、何か来てた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのころNJは若かった その4

SUPER FOMULA 第7戦 race2 の余韻が冷めないNJです。フィクションのような展開で感心しすぎ、ラスト2周は大笑いして観てました。平川クンにも「絶っ対、当てるなよ」的な無線が飛んでたんだろうなぁ…。

閑話休題。

今回は、1997年11月16日に行われたダンロップ・オートバイ杯ジムカーナの映像です。

相変わらず美的センスを疑うマシンですが、ベース車両は'92 NSR250R SEです。
分かる人には分かる「グンヘル」は、自家塗装で製作しました。

このNSRに乗り換えて半年ほど経過し、まぁ慣れてきた所です。この時も自走で愛知~埼玉往復してました。(今となっては、信じられない)

C2優勝→C1昇格を狙い、1ヒート目に西からの刺客2人を抑えました。チーム内では、この2人を抑えればクラス優勝という見立て。2ヒート目も2人を抑えたのですが、ノーマークだった選手2名にかわされ3位でした。しかも昇格してしまい、美味しくなかったです...。

Prizeホントは、大きい盾を並べる予定だったのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しずつミニバン屋からHONDAに戻ってるのかな?

こういう一見バカらしいけど面白いことをやってくれるのを見ると、ミニバン屋さんから戻りつつある感じがします。
1989年時点で、こんなテレメトリログが取れていたのも凄いですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年 8耐とS-GT予選タイスケ

今年は、予選の時間帯がかぶらないみたいですね。うれしいことです。今見たら、USTで4耐生中継してるし(^^)

8耐 TOP10 TRIAL 15:30~16:45 @USTREAM

GT Q1 14:00~14:30 @J-SPORTS (ニコ生でもやるんだっけ?)
   Q2 14:40~15:12

個人的には、スーパーラップ方式が好きなので、TOP10 TRIALはいいですね。一発勝負で1ラップ通して見られるのは魅力です。

GTはノックダウンに統一されてしまいましたが、イコールコンディション重視で仕方ないのかな。

明日は、法事で生中継が見られないので、今日楽しみますかね。

※7/27 15:40追記
TOP10 TRIALは、雨の影響でTOP10 TIME TRIALに方式変更。ウチの辺りは、降ってないのになぁ…。残念だけども天候はどうしようもないなぁgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧