カテゴリー「ゲーム」の32件の記事

久しぶりに衝動買い(総額9万くらい)

Ps4_t300rsPS4とT300RSを衝動買いしてしまいました。Gran-turismo SPORTが発売される時期には、T300RSが特に品薄になるとの読みですが、対応する新製品が登場するかもしれず、ちょっとした賭けではあります。

本日は、朝からJ SPORTSのモータースポーツ番組を流しながら過ごし、気分を高めておりました。スーパーフォーミュラがいつものパレードレースではなく、かなり白熱したバトルでテンション上がり気味。

相変わらず関口は、下品だけど面白い(^o^)。 星野監督の庇護の下、ノビノビやって欲しいですな。

そんなレースが終わったタイミングで冒頭の品物が到着。とりあえずDriving Force GTと入れ替えて、GT6をやってみました。ステアリングの質感がぜんぜん違う…。価格差にも納得です。FFBやセルフアライニングステアもいい感じで、ドリフトがより綺麗にできます。

PS4のソフトはまだ持っていないので、セバスチャンローブ・ラリーの体験版をダウンロードして遊んでみたところ、これまたかなりイケてます。

今のところProject CarsF1 2016Gran-turismo SPORTSと決めているのですが、セブ・ラリーどうしよう…。

そうこうしているうちに、MotoGPレース開始。天候の変化もあり、これまた面白いレースで大興奮。後半は、マルケスショーだけでなく、各所でバトルがあり、またまたテンションUP。

1日に面白いレースが2度見られたのは、記憶にないぐらい久しぶりでした。

ここでゲーム起動したいところですが、ウチの業界は明日も通常稼動ナンですよねぇ(-x-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT6 入門クラス コーヒーブレイク その3 (インチキなしゴールド)

コレばっかやってました。インチキなしでゴールド取れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT6 入門クラス コーヒーブレイク その2

少しルートを変えて、あと0.13秒まできました。ネットで動画探しても、クラッシュパッドに突っ込む奴ばっかり…(-_-X)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT6 入門クラス コーヒーブレイク

昨日今日とあまり時間がとれず、今晩2時間ほど遊んでみました。

ほとんどコレ↓に費やしたのですが、ゴールドまであと1.2秒…遠い。

前半の取りこぼしをなくして、2個目のクラッシュパッドまでにクリアしないとダメですかね。

クラッシュパッド突撃可なら、簡単なのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1 2013

F1_2013届いたけど、遊ぶ時間が確保できないでござるgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想トレーニング

リアルで遊ぶと、お金がかかって仕方がないので、たまにはこういう妄想も良いのではないでしょうか?いわゆる「ドア・ターン」って難しい…。


ちなみに、理想はこんな感じ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT5進捗 26th.Dec

Gt5_101226年内ライセンス全金は何とか達成できました。Sライセンス試験は、ほとんどアクションゲームです。敵車の登場タイミングをパターン化し、いかに失格にならない程度に当たりながらかわすかという感じ…。

噂のS-8もあまり苦労しなかったです。上手い人だとスプーンでトップに立てるようですが、ワシは定番のシケイン進入で二台抜きです。お手本動画だと1~2コーナーをアウトから攻めてるのですが、ワシはインからの方が成功率が高かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT5進捗 12th.Dec

Gt5_101212なんとかia全金。Sに挑戦するにはLv.が足らなかったので、AMG初級の第1~第3区間を金取得。GT4以来のニュルブルクリンクですが、すっかり忘れてしまってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT5進捗 5th.Dec

Gt5_101205本日の成果物は、ibライセンスオールゴールドです。どの課題もそれなりに難しかったですが、特にib-3 FT86でのパイスラにはかなり苦労しました。右足とステアリングがたまたまシンクロした時に基準タイムをクリアできた感じです。

あとは、ib-10が簡単そうなんですが、首位が見えるとあせってミス、の繰り返しで、結局一時間近くかかってしまいました。課題車のBMW Z4は、スライドコントロールがしやすく乗りやすかったです。

というわけで、ib-3クリア時の動画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT5進捗 4th.Dec

Gt5_101204TopGear中級111Rの金取得とic-5~10。ic-10が非常に苦労しました。当たり判定が都度変わるような感じで、ドコまで当てていいのか分からない。明らかに幅寄せや追突の被害者なのに失格判定が出たり、ホントにイライラしました。

ということで、ぶつかり多数で美しくないですが、金の底辺レベルの動画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)