« リモコンが壊れて | トップページ | 8耐観戦体制 »

8耐 TOP10 TRIAL

最近、二輪のレースをほとんどフォローしていませんので、全日本事情とかモデルチェンジには疎いです。

そんな予備知識のない状態でUSTREAMでTOP10 TRIALを観戦しておりました。
#ラグビーとF1の間の時間に見事はまった…

第一印象→エントラントの新陳代謝がなさすぎ(^^;
ワシと同年代のオジサンがバリバリTOP10に出ていて、名前を知らなかったのが#87の「柳川じゃない方」のみでした。

知らぬ間にワークスチーム参戦OKになっていたのにも驚きでした。YAMAHA FACTORY RACINGとか。

いつだったかワークス禁止になり、また事実上のワークス(TSRとかYSPなんちゃらとかヨシムラとか)が復活したなぁと思っていたら、表立ってワークスを標榜しているという。

単純に見てるワシは、4メーカーでバシバシ開発競争やって欲しいのですが、そうするとJSB参戦8台とかになる恐れもあるし、難しいですね。

肝心のTOP10 TRIALですが、個人的にスーパーラップ方式の予選が好きなので、大変楽しめましたね。条件に差が出るので、エントラントには辛いでしょうが、フルラップ見られるのと一発勝負の緊張感がたまりません。

そして、MotoGPライダーはやっぱり凄い。ちょいと乗って、バリバリ開発で乗ってるはずの中須賀超え。絶対的なタイムも凄い。2003年のMotoGP鈴鹿予選(2.06.838 ロッシ)に対し、耐久プロダクションレーサーで2.06.000。まぁ、タイムに関しては、上位4台4メーカーが6秒台ですから、みんな凄いんですけどね。

で、今のMotoGPで鈴鹿走るとどのくらい?という別の興味も…。HONDAがファン感で

「型落ちマシンでマジアタック」

とかやらねーかな。

あと、ストーナーにはどのくらいギャラ積んだのかな(?_?) ちょいちょいテストやってるとはいえ凄いなぁ。

明日もBSで中継があるようだし、ながら見しよう。

|

« リモコンが壊れて | トップページ | 8耐観戦体制 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/61954955

この記事へのトラックバック一覧です: 8耐 TOP10 TRIAL:

« リモコンが壊れて | トップページ | 8耐観戦体制 »