« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

8耐観戦体制見直し

Temp_layout_02PC作業したいもんで、レイアウト見直し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8耐観戦体制

Temp_layout「ながら見」体制を整えてみました。スタートから荒れてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8耐 TOP10 TRIAL

最近、二輪のレースをほとんどフォローしていませんので、全日本事情とかモデルチェンジには疎いです。

そんな予備知識のない状態でUSTREAMでTOP10 TRIALを観戦しておりました。
#ラグビーとF1の間の時間に見事はまった…

第一印象→エントラントの新陳代謝がなさすぎ(^^;
ワシと同年代のオジサンがバリバリTOP10に出ていて、名前を知らなかったのが#87の「柳川じゃない方」のみでした。

知らぬ間にワークスチーム参戦OKになっていたのにも驚きでした。YAMAHA FACTORY RACINGとか。

いつだったかワークス禁止になり、また事実上のワークス(TSRとかYSPなんちゃらとかヨシムラとか)が復活したなぁと思っていたら、表立ってワークスを標榜しているという。

単純に見てるワシは、4メーカーでバシバシ開発競争やって欲しいのですが、そうするとJSB参戦8台とかになる恐れもあるし、難しいですね。

肝心のTOP10 TRIALですが、個人的にスーパーラップ方式の予選が好きなので、大変楽しめましたね。条件に差が出るので、エントラントには辛いでしょうが、フルラップ見られるのと一発勝負の緊張感がたまりません。

そして、MotoGPライダーはやっぱり凄い。ちょいと乗って、バリバリ開発で乗ってるはずの中須賀超え。絶対的なタイムも凄い。2003年のMotoGP鈴鹿予選(2.06.838 ロッシ)に対し、耐久プロダクションレーサーで2.06.000。まぁ、タイムに関しては、上位4台4メーカーが6秒台ですから、みんな凄いんですけどね。

で、今のMotoGPで鈴鹿走るとどのくらい?という別の興味も…。HONDAがファン感で

「型落ちマシンでマジアタック」

とかやらねーかな。

あと、ストーナーにはどのくらいギャラ積んだのかな(?_?) ちょいちょいテストやってるとはいえ凄いなぁ。

明日もBSで中継があるようだし、ながら見しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リモコンが壊れて

表題の事態により

エアコンが使えない

という地獄にいるNJです…。


常日頃、最近の家電ってリモコンないと何もできないなぁと思っていましたが、まさかエアコンで発生するとは…。

で、手動運転方法はないかと取説(PDF)を見ようとすると、グレーアウトして見られない。coldsweats02

他のPDFファイルを確認しても、閲覧可能だったり不可能だったり。

調べてみると、Adobe Reader DCってやつに更新しちゃダメみたいですね。促してくるんで、何も考えずに更新してしまいました。互換性がないなら、きちんとアナウンスして欲しいもんです。

こういうのは、かなりまずい事態だと思うのですが。


本題のエアコンの件は、ReaderXIに戻して取説を見られました。残念ながら、手動運転が出来ない仕様でした。隠しボタンとかあると思ったのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »