« S660 試乗してきました(辛辣?) | トップページ | リモコンが壊れて »

公道でMIRAIに遭遇

150617_mirai最近、何気にバックミラーを見た時にSAIみたいだけど変な車がいるなぁ、と思ってよく見るとMIRAIでした。

2車線の道だったので、左によけて前に出し、信号待ちで激写です。

自分で公道を走ったことはありますが、公道を走っているのを見たのは初めてです。期せずして10kmほど追走する羽目になりましたが、水を垂れ流してるのは現認できませんでした。結構な出力で発電していそうな走りもしてたんですけど。

ナンバーや運転手(1名乗車)の感じからして、TMC&関連会社の社有車、官公庁関係車ではなさげでした。最近、一般人(つっても限りなく関係者でしょうね)デリバリーが始まったようですしね。

まぁ、水素は製造が云々…と言いますが、10年前に現在のシェールガス採掘採算を予想してた人は、限りなく少ないわけで。

米国がエネルギーセキュリティ的にシェールガスに走ったならば、日本が水素を推進するのも悪くないと思うんですけどね。

とはいうものの、クルマはやっぱりICEが楽しいです。

P.S. 先日、S660(M/T)とNDロドスタ(M/T)に試乗できましたので、その件は気が向いたら。

|

« S660 試乗してきました(辛辣?) | トップページ | リモコンが壊れて »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/61756773

この記事へのトラックバック一覧です: 公道でMIRAIに遭遇:

« S660 試乗してきました(辛辣?) | トップページ | リモコンが壊れて »