« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 AP2@スパ西浦

例によって会社連休中の平日を狙って西浦走ってきました。が、例によって同じ属性の方々が集っており、同枠走行15台でございました。

それでも、頑張って3回くらいクリアを作れたのですがミス連発。気温も高くて最高速も10km/hダウン。冬場のログと比べるとほとんど加速区間の差でした。

2013年28週製造のZⅡもいい加減限界のようで、ラフに踏めばケツが出る、前がはらんで曲がらない、といった感じで、コントロールするのは楽しいのですが…。

カプチーノにもストレートで追いつけないって、何かおかしいのかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減、再始動したいCBR

エンジンさえ生きていれば何とかなるであろうと思い、こんな感じで定期的に動かしています。

復活させようと、まずはサスO/Hということでリアサスは外したのですが、それから約2年経ってしまいました。フロントフォーク外すのは、リアよりずっと簡単なのに、やる気の問題ですね。

脚の他に最低限やりたいのは、
・ブレーキキャリパO/H
・タイヤ
・ホイールベアリング打ち替え
・チェーン、スプロケ
・各種油脂類、LLC

出来たらやりたいのは、
・ホース類総交換
・ゴム部品総交換

などと思っていたら、

固定資産&都市計画税

の通知が…。
新築軽減が終了してしまったので、思わぬ出費にcrying

CBR復活がまた延期、かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年SUPER GT開幕戦でまさかの…

2015_gt1_pl岡山県警の女性白バイ隊員が転倒…。イベントに出動するということは、所轄所属じゃないでしょうに。

これは、あってはならない醜態ですね。ウェット路面とはいえ、パレードラップで転倒しちゃダメでしょ。公道の徐行区間で転倒するようなモンです。まぁ、この人は除隊でしょうね。

GT500のレース自体は、刻々と変わる路面状況と車両との適否が非常に分かりやすくて面白い展開でしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパーHDチューナー(HR-200H)の二重音声切り替え

備忘録的な話。

海外スポーツ中継で雰囲気を味わいたい時や、国内スポーツ中継でも現場音だけ聞きたい時があります。

普通は、音声切り替えボタンで副音声にするわけですが、表題のチューナー(HR-200H)の場合、リモコンの「音声切替」ボタンを押して、画面に「主・副・主/副」と表示されるにも関わらず、音声が切り替わらないという謎の仕様。

取説には、「特に設定はいらない」と書いてあるのですが、考えられるところを色々変更しても効果なし。

サポセンに問い合わせても要領を得ない回答ばかり。

という数年来の問題が本日解消(したっぽい)です。

なんと、

「テレビ側の音声切替」

を行えば良かったという…。

で、とりあえず、スーパーラグビーを現地放送で観戦中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CBRとS2000

Cbrands2kこういうのが本屋に置いてあるとついつい買ってしまう…。

多分中身は知ってる話ばっかりだとは思うんだけどね。

CBRは、学生時代に初代が発表されて、「あ~欲しいなぁ」と思い、その後、まさにこの表紙のSC33を衝動買いし、さらにSC50を購入して、さらにもう一台買えるほどカイゾーに費やし、現在は退蔵中。

S2000も、やはり発表時から「欲しいなぁ」と思い、近所に月極駐車場の空きを発見すると同時にAP2を衝動買い(さらにその2日後、マンションを衝動買いcoldsweats01して周囲の一部がドン引き)して現有。晴天週末専用車です。

自分の考え方は、「手の届く目標を完璧に達成する方が、絵空事が中途半端になるより望ましい」なんだなぁと思う今日この頃。






















あ、昔手の届いた目標から、何か来てた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »