« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »

グレイス見て来ました

Bt_blowerDMを持っていくと、もれなく堂島プレミアムバームが貰えるとのことでしたので、グレイス見に行って来ました。

つっても覗き込むのはエンジンルームとトランク下という(職業病の)変な客です。店の人は分かってるからいいのですが、商談中のお客さんがひいていた気がしますcoldsweats01

冒頭の写真は、トランク下の(Liイオン)バッテリーです。冷却のためのダクトとブロアがむき出しで見えています。どこも電池の熱管理には苦労してますね。

エンジンルーム内は、最近のクルマにはないスカスカさ。上から下の整流板が丸見えです。このパワーユニットを下のクラスにも持っていくのかな?

なんとなく、インサイトのモデルチェンジとして開発してたのを路線変更して、プアマンズプリウスのイメージを払拭すべく、ちょっと豪華にして名前を変えて出しました感が…。迷走してるなぁ、ホンダ…。

頼みますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 美浜サーキット初走行


数少ない中学時代からの友人と美浜を走ってきました。

中学生:ラジコン → おじさん:実車 です。

動画は、友人のSWを追走したときのもの。ロガーはSWに積んで映像はAP2なので分かりにくい(^^;

スキール音がよく鳴るなーというのが第一印象。西浦がホームなワシ的には、忙しいコースという印象です。路面もデコボコしてますが、これはこれで楽しいですね。

3本走って48秒2がベストでした。先回の西浦に続き、いい汗かきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半年振りの気分転換

半年振りくらいにS2000でスパ西浦走ってきました。

気温、路面とも良い状態で、タイム云々でなく脳内麻薬(?)が出まくりでした。途中2回しか休憩しなかったような。

で、素早く撤収してスーパーフォーミュラ予選とジャパン15vsマオリAB戦を観戦。

一昨年くらいから、J-SPORTSで見たのをきっかけにラグビーに興味を持ったのです。ルールが分かってくると面白いのです。

子供の頃はさっぱり分からなかったのですが、今では父がよく観てたのが理解できます。

先週とは全く違う展開で、ホント惜しかった。前半の五郎丸のPG決まってたら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »