« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

DREAMLIFTERとB787

先日、所属する某団体のイベントでセントレアを滑走路側から見学する機会がありまして。たまたまドリームリフターが来ていて、それを背に離陸するB787(JAL3084?)という映像が撮れました。素人がコンデジで撮影したのが残念な感じです。

Dlb787dlocドリームリフターとB787とドリームリフター・オペレーションセンターを同時に収めた画もあったり…happy02。この位置からこの組み合わせを見られる機会は、そんなにないのでは?

良い経験でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットワーク障害

Tonいやぁ、参りました。11:00過ぎから20:00までまったく繋がりませんでした。13:00くらいにさすがにおかしいと思い、プロバイダのサポセンに電話し(自動応答を15分くらい放置して)、DHCPサーバがつかまらない旨伝えると…。ウチの回線がBフレッツに乗っかってることを初めて知りました。

で、携帯で障害情報を確認したのが冒頭の画像です。結構な広域障害だと思われますが、11:00前の豪雨が原因かな?

ネットが空気のような存在になっているのを改めて思い知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懸賞もらいました

Presentここ3年ほど、毎年なにかしらのクルマ関係懸賞に当選するのですが、今回はヘルメットバッグがあたりました。

もはやいつ応募したのかも分からないのですが、ビデオオプションの懸賞だそうです。なんとなくヘルメットバッグを選んで応募した記憶はあるのですが…。

クルマ関係の懸賞は、応募者が少ないのかな?

まぁ、BIGとか高額宝くじが当たる方がうれしいのですが…bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »