« 大チョンボ | トップページ | このキレーなおねいさん、誰? »

ハイエース パンク (T_T)

明日から10連休ですが特に予定の無いNJです。

会社からの帰途、自宅まであと500m、いつも通る道路でちょっとギャップのあるところを通過した時、突如左リアから破裂音が…。すぐに減速して、脇道に入って状況を確認してみました。

Puncture01見事にパンクしておりました。自宅がすぐそこに見える場所なのですが、ホイールまでダメージが及ぶのは避けたいので、その場でスペアタイヤへの交換を決断。ハイエースだけに工具類は十分揃っています。30分くらいかかってしまいましたが、JAF呼んで待ってるよりは早かったでしょう。

が、そのスペアタイヤも新車装着品で13年熟成モノです。これで連休過ごすのはあまりにも不安なので、いつものタイヤ屋さんに在庫確認して急行。今までの右リア装着品をスペアに回して、リア2輪を新品に交換してもらいました。あらかじめ電話しておいたからか、作業受付時間を少し過ぎていても受け付けてもらい、助かりましたです。




ホント休み前に思わぬ出費で痛いでござる。despair

ちなみにパンクしたタイヤはこんな感じ…。何か踏んだっぽいなぁ。pout

|

« 大チョンボ | トップページ | このキレーなおねいさん、誰? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/59529279

この記事へのトラックバック一覧です: ハイエース パンク (T_T):

« 大チョンボ | トップページ | このキレーなおねいさん、誰? »