« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

J SPORTS の懸賞が当たりましたv(^^)

Mc_f1gtrWEC ルマン24時間の番組プレゼントが当たりました。

1995年優勝のMcLaren F1 GTR #59のミニチュアです。関谷さんも乗ってたやつですな。

昨年のAutoSport誌のWTCCキャップといい、モタスポ関係は当選確率高いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WTCC鈴鹿の放送日程が意味不明

何で生中継じゃないの?とGAORAのサイトを確認すると…

日ハムvs楽天

だって。

ワシも野球は好きだけど、優勝決定戦でもない国内リーグ戦の1試合を世界選手権より優先しなくてもなぁ。

以前にG+が、「MotoGPもてぎ」を生中継せずに、巨人2軍試合(12.Oct.'13 訂正)1軍試合前練習を生中継していたこともあります。これよりは、遥にマシですが、ホント、スポーツに理解が無い国です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか台風来る感じがしないのですが…

Wet奇跡の雨雲レーダー画像。洗濯物干したくなるくらい快晴ですが、愛知県だけですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUV2000?

Suv2000_rrS2000が車検から帰ってきたのですが、SUV2000になってしまいましたcrying

いつものディーラーから系列の車検センターみたいな所に出したらしいのですが、車高25mmUPとの整備記録が…coldsweats02

もともと地上高90mm(どころか110mmくらい)は確保してあって、ディーラーの工場長も「全く問題なし」と判断していたはずなので、一緒に確認してもらいました。

車高確認用の板を持ってきて、車体下を確認しましたが「どこが25mmUP必要なの?」って感じでした。つーか、この状態、明らかにノーマルよりも高いし…。

来週別件で入庫するので、判定した検査官を立ち合いのもと、確認してもらうことになりました。ワシも立ち会いたい所ですが、仕事なんだよねぇ。

触っちゃうと確認できなくなる&こんなんじゃ恥ずかしくて外に出られないので、来週の再入庫まで安静にしときます。

「アライメント調整料金、負担しろー」と言いたい所ですが、普段から部品持込の整備など、色々と柔軟に対応してもらえるし、そこの店舗の整備が悪いわけでもないし、今後の付き合いもあるので難しい所です。

ワシ、日本人だなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CIVIC TYPE-R in Nürburgring

近所のカー用品販売店(イエローハットとジェームス)のエンジンオイルコーナーにドレンワッシャが置いてなかったことに憤りを感じているNJです。

音はこれからなのか、そもそも直噴2Lターボじゃ官能的な音は無理なのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »