« 2013年 MotoGP開幕 | トップページ | NISA? »

違和感の原因

ここのところ、S2000乗車時に、なんとなく違和感を感じてました。まぁ、バッテリあがり防止のため、タラタラと近所を十数キロほど流す程度ですが。

本日は絶好のオープン日和だったので、GT予選観戦後、当然のごとくオープンで流してました。その際に、低速域で車速と連動した微かな異音が聞こえてきました。

速攻で空きスペースを探してゆっくり前後進をしてみると、音源は左後輪あたりです。タイヤの溝に小石でも噛み込んだかと思いましたが、そこまで溝は残ってません( ̄○ ̄;)!

まさかと思ってホイールナットを触ってみると…。5本中3本が緩んでましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

とりあえず車載工具で増し締めしてみると異音は収まりました。念のため残り3本のタイヤも確認しましたが、ナットは緩んでいませんでした。

サーキット走る前は、当然トルク確認するのですが、最近は走ってなかったしなぁ。先月ディーラーで点検受けたので、その時点では大丈夫だったろうに…。まさか緩むとは思っていなかったので、ホントに驚きました。

屋根あけていなければ気付かない程度の異音だったので、ホントに運がよかったです。ハブボルトとかダメージがないか若干心配なので、近々ディーラーに見てもらうかな。

130428関係ないですが、ウチから見える月が不気味だったので、コンデジで撮影してみました(夜景モードで三脚も使ってみたのですがうまくいきませんねぇ)。月が地平線から出てきたばかりの時はもっと不気味だったのですが、カメラを探している間に不気味さが減ってしまいました。

|

« 2013年 MotoGP開幕 | トップページ | NISA? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/57267253

この記事へのトラックバック一覧です: 違和感の原因:

« 2013年 MotoGP開幕 | トップページ | NISA? »