« 2012年走り納め@スパ西浦 【追記有】 | トップページ | 盛りだくさん »

まだまだ国の役所・役人には効率化という感覚がないのかなぁ

年末年始のどこかのタイミングでCBRの一時抹消手続きをしようと思い、年末年始の稼動日程を調べようと思ったのですが、関連するwebサイトに情報が見当たりません。

国土交通省
中部運輸局
愛知運輸支局
西三河自動車検査登録事務所

民間のサイトならこの手の情報は当然掲載するでしょうし、ワシの近所の市町村役所レベルでも年末年始の休日・窓口の案内くらいは掲載してます。いちいち電話して聞けというのか…。そういうのに対応する手間を省いて効率を上げるための情報提供でしょうに。

西三河のサイトなんて、「素人が作ったんじゃないか?」ってくらいわかりにくい。

こういうこともあったしねぇ。

|

« 2012年走り納め@スパ西浦 【追記有】 | トップページ | 盛りだくさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/56427827

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ国の役所・役人には効率化という感覚がないのかなぁ:

« 2012年走り納め@スパ西浦 【追記有】 | トップページ | 盛りだくさん »