« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

まだまだ国の役所・役人には効率化という感覚がないのかなぁ

年末年始のどこかのタイミングでCBRの一時抹消手続きをしようと思い、年末年始の稼動日程を調べようと思ったのですが、関連するwebサイトに情報が見当たりません。

国土交通省
中部運輸局
愛知運輸支局
西三河自動車検査登録事務所

民間のサイトならこの手の情報は当然掲載するでしょうし、ワシの近所の市町村役所レベルでも年末年始の休日・窓口の案内くらいは掲載してます。いちいち電話して聞けというのか…。そういうのに対応する手間を省いて効率を上げるための情報提供でしょうに。

西三河のサイトなんて、「素人が作ったんじゃないか?」ってくらいわかりにくい。

こういうこともあったしねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年走り納め@スパ西浦 【追記有】

天候がもつか分かりませんでしたが、結果オーライでした。

9:00枠のみ予約していたのですが、天候が大丈夫そうだったので11:00枠も走ってきました。2本ともタイム的にはイマイチでしたが、久々の走行で楽しかったです(よい汗かきました)。

11:00枠のほうでは、IS-Fが2台とNSXが1台走行しておりました。いいもの見せてもらいました。気合の入った方のIS-Fさんは、かなり銭を投入してそうな感じの車で、しかも隣ピットだったのでチラチラ見てしまいました。上の動画の最後の方に少し映ってます。


そんでもって、今日の困ったチャン↓

譲って下さい、とは言いませんが、もう少し周りを見てラインを考えて走らないと危ない感じでした。私以外の車も、たいてい後ろについて、暫く様子見してから追い越してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たんこぶちん

よっこはまアリーナ♪
検索して辿り着くまで5分くらいかかりました。


Tancobuchin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BENTLEY Continental GT3

かっけー。

LS-GT3とかあっても、比べ物にならないだろうな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

資金計画がぁ

年末調整の還付金が想定より少なくて、資金計画の見直しを余儀なくされているNJです。

この冬は、FireBlade(SC50)のメンテ・ニュータイヤを優先して日本経済に貢献し、S2000(AP2)や家電関係もそれなりに欲しいものがあったので、残念です。

現時点では、FireBladeのサスオーバーホールとタイヤのプライオリテイが高いのですが、サスの脱着が寒くて億劫なんだよなぁ。工賃払って、脱着までお願いしようかしら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に…

処方されていた薬を検索していたら、久々に小野寺皐さんをがデモンストレーターで出演している動画を見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »