« 生まれて初めて | トップページ | 久々に… »

Fireblade 4ヶ月ぶりのエンジン始動

7月末で車検が切れて以来、色々とAP2への投資をしてしまったために、Fireblade用のまともなタイヤの持ち合わせがありません。なので、クローズドを走ることもなく放置してありました。前からエンジン始動だけでもしなければと気になっていたので、試みることにしました。

バッテリー端子を外しておいたので、電圧自体は12.5Vありましたが、キーオンしたときの燃ポン起動音が弱々しく、セルでクランキングするものの、始動の気配がありません。

Ext_battそこで、最近AP2で1週間以上のインターバルが空いた際に用いている予備バッテリーを使うことに。結果、始動に成功し、最初のうちは結構な水蒸気が排出されましたが、徐々にいつもの排気になってきました。一安心。やはり、月イチ程度は始動しなければなぁ。

これから寒くなって、単車には厳しいシーズンなので、この冬にサスのオーバーホールでもしておいて、春先にニュータイヤ導入ですかね。

|

« 生まれて初めて | トップページ | 久々に… »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/56137491

この記事へのトラックバック一覧です: Fireblade 4ヶ月ぶりのエンジン始動:

« 生まれて初めて | トップページ | 久々に… »