« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

生まれて初めて

Prize雑誌の懸賞に当選した気がします。

まぁ、風邪をこじらせて酷い週末を過ごしているわけですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時差なし観戦は大変でした…

MotoGP、WEC、F1、ついでにクライマックスシリーズが重なったため、観戦が大変な一日でした。昼食をとる暇がありませんでした。

WECの方はストリーミングもやってたので、重なった時間帯はストリーミング観戦でした。ライブタイミングも表示されていたので重宝しました。中盤はトヨタの勝ちかなと思わせる場面もありましたが、終盤のTOM'sドライバー同士のバトルが熱かった。中継でも言ってましたが、6時間走って11秒差って凄いですね。

一貴、中野とそれぞれのクラスで表彰台のトップに立ち、先週の可夢偉に続き、感心しましたです。しかし、世界選手権では、君が代の演奏がが途中で打ち切られることが多くて腹が立ちますな!!!

MotoGPは、Daniが中盤でJorgeを抜き去って優勝。バウティスタとクラッチロウの3位争いが熱かったですね。

F1は、 Sebの独走、フェラーリ勢もそれなりに頑張ってましたが、タイトル争い的には面白い展開になってまいりました。

そして、決着がつくのが最後になるとは思ってなかったCSですが、点が取れねぇなぁ…。昨日の落合・森繁解説を聞いていても思ったのですが、高木采配はイマイチ納得いかん。

さて、腹も減ったし、食事に出かけるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番の場所

121008_1なんか知らんけど、少し時間ができるとふらっと行ってしまう…。個人的に強烈(だと思っている)なエピソードがあったりするから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kamui got the 3rd place podium at SUZUKA Grand Prix!!!

A few laps of the end of race, Jenson was nearly catching him up and passing, but he adroitly defended his place. I was excited to see it on TV. If I've be there, I were much more excited.

I hope him to get higher place in near future. Congraturationsgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

109SHを使ってみての感想

109sh2811SH→109SHと何世代も飛び越してしまったという前提での感想です。ちなみに実物を見ずに、Softbank Online Shopで発売日に発注しての購入です。いつもの衝動買いですな。

デザイン
まぁ、この色(ゴールド)に一目ぼれして買ったようなものです。Online Shopの画像とも印象の相違なく満足です。

携帯性
811SHに比べて、LWは少し大きくなりましたがtが薄くなりましたので遜色なしです。スマートフォンに比べてたらかなり良いのでは?

ボタン操作
特に違和感なし。タッチパネル操作も加わり、かなり便利です。
「戻る」操作が[CLEAR/BACK]ボタンでしか出来ないことが残念ですね。タッチパネルで「戻る」操作が出来たら完璧でした。(ワシが知らないだけか?)

文字変換
今の所、ストレスなし。

レスポンス
タッチパネル操作とあわせて問題なし。ワシの場合は、S!アプリとかウィジェットとか使ってないからかも知れませんが。タップ、ドラッグ、フリック、ピンチともストレスありません。
モーションコントロールの振る操作がイマイチうまくいきませんが、あまり必要ないような…。

メニュー
基本的に今までシャープ製品を使っていたので問題なし。アイコンメニューも加わって使いやすくなりました。

画面表示
シャープの面目躍如といったところ。

通話品質
まだ音声通話してない(^^;ので分かりません。ウチのあたりは、まだプラチナバンドとやらの恩恵もなさそうだし。

呼び出し音
以前は固定音じゃないと聞き逃すことが多々あり、起床タイマーに着メロは全く使えませんでした。今回は音量に問題がなさそうで、とりあえずmoon over the castleで起床してます。

バッテリー
新品ということを考慮しても、結構持続する印象です。ちょくちょくワンセグ見たりサイト見たりしてますが、最初に充電して以来、4日経過しても30%くらい残ってます。


つうことで、満足度は高いです。このまま2年間故障しなければ完璧です。


※2013年6月8日追記
再生できる音楽ファイルがAAC・WMAのみなので、かなり不便です。ワシは、いちいちmp3をAACに変換して入れております。何故こんな仕様なんだろうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯機種変更してみた

109sh5年以上ぶりに携帯を替えてみました。811SH→109SHです。「賢い電話」に振り回されている「賢くない人」をよく見かけることもあり、相変わらずのフィーチャーフォンです。

初めて購入した携帯J-DN??(通称マメ蔵)以外は、シャープ製を使い続けて慣れているのと、「シャープがんばれ」的な意味もこめた機種選定です。

ちょっと話がそれますが、昨今の家電業界の不振に関して、色々なコンサルティングファームなんかの見解を見ていると

・ローカライズ不足
中韓家電メーカの東南アジア地域への取り組みなどに比べて不十分という見方

・グローバル化対応の遅れ
いわゆる「ガラケー」に代表されるような日本市場向けに徹底的にローカライズした結果、グローバル市場から取り残されたという見方

等々、同じコンサルさんが場面に応じて論を使い分けて、どっちやねん的な感じです。
実際には両面あるんでしょうが。

まぁ、所詮奴らの言うことなんかあてにならないことは、バブル崩壊・ITバブル崩壊・リーマンショック等々、実例豊富ですからね。机上で理屈を捏ね繰り回してるだけなのに、なんで報酬が高いのか謎です。

というわけで、日本向けに超ローカライズされたモノが最高!
appleあまり好きじゃないし、韓ブランドなんて絶対買わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »