« 車高調導入&アライメント調整 | トップページ | 今更ですがヴァレの来期 »

車高調導入&アライメント調整 その2

車高調導入&アライメント調整@ストラダーレの続報です。

Camber画像の通り、パッと見で分かるくらいキャンバーつきました。フロントは、ノーマルだと殆どネガキャンにできませんので、ストラダーレのキャンバージョイントを同時に装着してもらいました。

アライメント目標値は、ショップ毎のノウハウでしょうから、公開しません。当然、他所と比べたことはありませんが、実績豊富なショップだけあって少なくとも外れではなさそうです。街乗り&軽く山走り程度であれば、TEIN MONO FLEXとの相乗効果でノーマルとは安定感・応答とも断然良いです。

Hight車高は、ワシの希望で控え目な落とし方です。使途としては週末の山・クローズド中心ですが、自宅の自走式立体駐車場を無視は出来ません。

見た目としてはフロントをもう少し落とした方がバランスが良さげですが、フロント車高の制約との兼ね合いで、操安としてはコノくらいが良いらしい(ショップ談)です、

装着直後に気になっていたギャップ乗り越え時のピッチングに関しては、フロント減衰を少しだけ緩める方向で気にならないレベルになりました。

ということで、戻るところが決まったので、地道に減衰を弄って遊んでいこうと思います。

|

« 車高調導入&アライメント調整 | トップページ | 今更ですがヴァレの来期 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/55409488

この記事へのトラックバック一覧です: 車高調導入&アライメント調整 その2:

« 車高調導入&アライメント調整 | トップページ | 今更ですがヴァレの来期 »