« Fireblade 燃料ポンプ交換 | トップページ | アクレ formula 800C 装着 »

燃ポン交換は正解(だったと思われます)

昨日交換した燃ポンの具合を確認がてら、朝ランしてきました。いつものコースをいつもの時間帯にいつものペースで走り、ドキドキしながら帰途につきます。

国道1号に入り、いつ症状が出るか出るか、と思っているうちに何事もなく自宅まで辿り着くことが出来ました。ということで、2006年以来、街乗りのたびに悩まされ続けてきた症状が解消できたっぽいです。

Fuelconsumptionしかし、かつてない燃費の悪さ…。150kmちょいでエンプティランプ点灯したのは、トランポで山に行ってた頃以来な気がします。ひょっとして、どこか漏れてるんじゃないかと念入りに確認しましたが大丈夫そう。異臭もしないし。

燃圧が正常になって、燃圧が低いことを前提にした燃調が大幅に濃くなってしまったのかなぁ。レスポンスが悪いとか、ドラビリの変化は殆ど感じなかったけど。

バイク屋に相談に行った際にサッサと燃圧測定してもらえば、サクッと解決したのかもしれません。そういう提案してくれればなぁ…。

これで、一時時登録抹消しようと思っていたのをやめて、継続する方向に気持ちが傾いてきました。暫くオイル交換してなかったなぁと思い記録を見ると、ほぼ1年ほったらかしでしたcoldsweats01。某単車用品店に見に行きましたが、あまりの高さに閉口し、結局いつものネット通販で購入です。自分で整備しちゃう人にとっては、店頭販売のメリットが全くないです。どうやって商売が成立してるのかしらん?

で、ドラゴンズ戦→MotoGP→F1と観戦したところで寝落ちして今朝に至りました。更新が翌日になったのは、そういうわけです。

|

« Fireblade 燃料ポンプ交換 | トップページ | アクレ formula 800C 装着 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/55158423

この記事へのトラックバック一覧です: 燃ポン交換は正解(だったと思われます):

« Fireblade 燃料ポンプ交換 | トップページ | アクレ formula 800C 装着 »