« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

ガンダム本

Gundam読み出したら面白くて、一気読みしてしまいました。ビジネス書というよりは、ネタ本という感じかな。ここまで後付けで意味付けを行ってしまうトコロは、潔いとさえ感じました。凄い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパ西浦偵察

Firebladeで湾スカを軽く流すつもりだったのですが、台風後の荒れ果てた状態で流す気にもなれず。無料化してから、一般県道より酷いなぁ…。

120623_snmpということで、来る8月1日から騒音規制が見直されるスパ西浦に偵察に行ってきました。二輪枠の冒頭で暫く測定していたようですが、黒旗は出ず。聴感ではワシのFirebladeなら十分イケそうな感じでした。

帰途、たまにあるんことですが、「blog書いてますよね」と話しかけられました。ワシのFireblade(AP2もですが)は、特定されやすいので、悪いことは出来ませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K&N エアフィルター

Knafえらく安かったので、衝動ポチッ。並行モノかな?箱開けたら、緩衝材が朝日新聞だったですが、検品したためと信じよう…。劣化コピー商品だったりするとヤバいですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 ル・マン24時間

久しぶりの生中継、いよいよ始まりました。何時まで起きていられるか、観るほうも耐久ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地道にパワコマで弄ってみた

Th完全に天気予報を信じて雨前提で予定を組んでいたのですが、全く降る気配がないので、某所で地道に弄ってました。

実は、今までスロットル開度もきちんと把握せず、感性に任せて弄ってたんですが、感覚とずいぶん違ってることを初めて知りましたcoldsweats02

とりあえず、無負荷でスロットル開度0~2%の様子を見てみますが、この時点で3000rpm近く回ってしまう…。いくら人里離れた場所とはいえ、あまり派手にやって通報とかされたら厄介なので、この範囲で微調整してみます。後は軽く走って実負荷で調整です。

この範囲だけでもかなり時間がかかりましたが、ごく低回転・低開度のゼロ発進のところは、今までにないくらいスムーズ&トルクフルになりました。が、各ギアでキチンと負荷をかけてA/Fも見ながらってのは、ダイナモに載せないと難しいなと実感しました。今更ワイドバンドコマンダー導入ってのももったいないしなぁ。

今度の車検(8月)で一時抹消しようかと思ってたんですが、「こういう事が気軽に出来なくなるのも辛いかなぁ」と思い直しつつあるのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »