« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月27日 20年ぶり(?)の三ヶ根山スカイライン

120527_sngn_sn学生時代に帰省した際に、単車で走って以来な気がします。ということで、多分20年ぶりくらいかな。

二輪ジムカーナを始める前のことだったので、狭くて、タイトコーナが多くて、勾配もきつい、という印象しか残っていなかったため、敬遠してたんだと思います。

今日走ってみた感想ですが、やっぱり(特に片原温泉側は)狭い、コーナーもタイトです。とは言うものの、本宮山や湾スカが無料化以降荒れ放題なのに比べたら、有料区間はそれなりに整備されていて走りやすいです。加茂広域まで足をのばすのが億劫な時には、走ってもいいかも知れません。二輪ではやめときますが…。

午前中に雑事を済ませて、午後はFポン観戦です。ポール塚越、2番手次生ということで、どっちもガンバレなんですが、スタート直後の諸事情により、塚越に集中することになります。

結構波乱もありバトルもあり面白いレースでした。途中、放送事故もありましたがgawk

幸い、今日のドラゴンズ戦はナイターなので、こちらも生中継で観戦できます。筋トレしながらテレビ漬けですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に驚きました!

詳細はコチラ

理由は色々推測できますが、フレディの1回目と同じ年齢ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想トレーニング

リアルで遊ぶと、お金がかかって仕方がないので、たまにはこういう妄想も良いのではないでしょうか?いわゆる「ドア・ターン」って難しい…。


ちなみに、理想はこんな感じ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWは「晴"走"雨読」で(その2?)

2012年5月1日(火)

暦の上では平日ですが、土地柄お休みの方が多いことから、混雑が予想されました。が、行ってしまいました、スパ西浦。天気が微妙だったので、当日朝イチで予約電話しましたが、ギリギリセーフだったようです。

120501_snmp現地に到着して準備を整えた後、10:00枠の2輪を見学しました。おそらくフルグリッドだったかと思います。

1コーナーに5台くらい併走して入っていくのが当たり前みたいなノリで、お互い分かってないとちょっと恐ろしいなぁと思いつつ見入ってしまいました。まぁ、自分が入ってしまえば、外から見るほど怖さを感じないのですが…coldsweats01

で、11:00枠の4輪走行前ブリーフィングで、24台(25名)のフルグリッドとのお知らせでした。実際走ってみると、まぁ、凄い事になってました。

当然、タイムなんて全く出ませんでしたが、コレはコレで面白かったです。スポーツ走行の醍醐味ですかねhappy02

なんか、今日は、台数の多さと強風が海から陸に向かって吹いていたのとからか、近隣直接だけでなく、市役所経由でも苦情が入っていたらしく、頻繁に騒音計が稼動してました。幸田みたいに、マフラーは原則ノーマルに限られたりしないか、ちょっと心配です。

AP2の方はノーマルなので良いのですが、FireBladeに絶賛装着中のAkrapovicサイレンサーはギリギリの所ですからねぇ。

本日の比較的空いていた周回↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »