« 最近、思うこと。 | トップページ | 野球観戦スタイル »

BRZと86試乗してきました

試乗予約して近所のSUBARUディーラーに行き、飛込みで少し離れたAREA86設置のNetz店に行ってきました。

BRZ(ZC6):R 6M/T 17インチスポーツパッケージ装着車
86(ZN6):GT 6M/T 多分吊るし仕様

ということで、両方M/T、17インチ装着車ということで、街乗り試乗では違いは分かりませんでした。

「低速トルクがないな」と「吹け上がりがイマイチ」と思ったくらいで、こりゃ駄目だというところはなかった気がします。

BRZの試乗時に、REVインジケータが4500rpmに設定してあったため、バイパスの合流でちょっと躊躇してしまいました。回しても問題ないとのことでしたので、別の場所で7000rpmまで回してみましたが、ちょっとワクワク感に欠けるかな…(F22C比)。

シフトフィーリングもいいし、バイパス巡航時の安定感はさすがに低重心を売りにしているだけのことはあります。レーンチェンジや街乗り左折程度では、ほとんどロールを感じずにスイッと動きます。

AP2を所有していなければ選択肢に入るかもしれませんが、わざわざ乗り換えるほどの魅力は、正直なかったです。

色々な意味で、発売前の受注の勢いが続くと良いのですが…。

ちなみに、AP2で乗りつけた瞬間にディーラー販売員さんのテンションが下がるのが明らかで、申し訳なかったです…。

先週末にSW20の友人に付き合って見に行った時とは、明らかにヤル気が違いましたcoldsweats01

|

« 最近、思うこと。 | トップページ | 野球観戦スタイル »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/54454728

この記事へのトラックバック一覧です: BRZと86試乗してきました:

« 最近、思うこと。 | トップページ | 野球観戦スタイル »