« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

飛行機に続いて新幹線

Ap2_w_superex先のダイヤ改正前日には、場所取りが大変であったと思われる場所にて。

「速さと効率を求めた造形」と「田園風景」の対比がいい感じ。空中電線が景観を損ねているのも日本の田舎らしいところかな。

この後、就学前に父によく連れられていった公園に三十数年ぶりに行ってみたら、中央の大きな池と広場のステージ以外まったく記憶にない景色でした。意外と覚えてないものだなぁ。

Plumblossom梅が七分咲きくらいだったかな。梅林エリアなんてまったく記憶になかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DREAM LIFTER

Dream_lifterふらっとセントレアに立ち寄ったところ、DREAM LIFTERが駐機してました。生で見るの初めてです。勝手にとてつもなく巨大な機体だと思い込んでいたので、たまたま離陸直前だったKOREAN AIRの747-400と見比べることが出来、意外と小さいんだと初めて知りました。


ちょうど見切れたCATHAY PACIFICのA330(と思われる)に比べても全長は小さい印象でしたね。


しかし、セントレアは、スカイマークの国内線小型機ばかりが目立ち、見ていても迫力に欠けますね…。利用者が少ないから減便→さらに減便の悪循環かな。商業エリアもガラガラだったし、開港当時の混雑が嘘のようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月からのスカパーHDのパック選択

2012年3月現在、ワシは「プロ野球セットHD」というパックを選択しています。プロ野球・モータースポーツ等、観たい番組は網羅されているし、チャンネルごとに契約するよりも格安で助かってます。

が、ふと下のほうに書いてある小さな字を見ていると、
※2012年3月31日をもって「Ch.605 J SPORTS 4」が構成チャンネルより削除となります。
と書いてあります。

いやな予感がして放送予定を確認すると、GT関係の放送が J SPORTS 4 になるみたい。しかも、JS4単独契約は出来ないみたいで、今までどおりのチャンネルを確保すると、視聴料が跳ね上がりそうです。

WTCC、WRC、MotoGP、GT、FN、SBK、JRR、ドラゴンズ戦等、どのように組み合わせて契約するのがよいか、検討せねばなりません。めんどくせー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元J's 梅本氏の件

第一審では、傷害致死・自動車運転過失致死ついては無罪になったようですね。

逮捕当時は、えらい勢いで全国規模で報道されてましたが、とりあえずの結果(しかも逮捕当時とはかなり異なる)に関しては、ほとんど報道がされません。何かおかしいですね。

特に氏の肩を持つわけではないですが、一事が万事、報道がこの調子で、気持ち悪くて仕方ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »