« 国土交通省の中の人へ | トップページ | AP2フィラーキャップのワイヤリング »

PowerCommander3 on Windows7 x64

Pcchk先日買い足したPC、今のところ快調で、使えなくなって困っているソフトもないのですが、不安だったのがCBR954RR用パワコマ3の動作です。なにせ10年前の製品で、当然サポートもしてないっぽいので、試してみるしかないです。

まずは、今まで使ってたUSB<->RS232CケーブルであるUSB-RSAQ2の対応状況を確認すると公式にはWin7未対応(*1)です。ということで、USB-RSAQ5を購入という追加投資が発生しましたが、ドライバをインストールして接続ケーブルの準備はOKです。

(*1)部品を改造して、違う製品のドライバを使えば動くらしいのですが、電気系の工作は苦手なので無難に対応しました

ソフトのインストールも出来て、マップの編集なんかも普通に出来ます。後は、ちゃんと繋がって読み書きできるかなんですが…。

拍子抜けするくらいあっさりうまくいきましたgood めでたしめでたし。旧ノートの処遇をどうしようか思案中。

|

« 国土交通省の中の人へ | トップページ | AP2フィラーキャップのワイヤリング »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/53848079

この記事へのトラックバック一覧です: PowerCommander3 on Windows7 x64:

« 国土交通省の中の人へ | トップページ | AP2フィラーキャップのワイヤリング »