« S2000コソ練→ジムワーク→タイヤ交換→!!! | トップページ | 初売り »

2011年走り納め@スパ西浦

混んでるのは予想がついたのですが、我慢できずに行ってしまいました。

案の定、20台近くの走行でクリアはまったく取れませんでした。RX-8関係のミーティングがあったみたいで、一度にあんな台数のRX-8を見たのは初めてです。同枠の半数くらいがRX-8だった気がしますが、なかには危なっかしい方も…。

今回は、S2000で初めて車載撮影をしてみました。で、車載から得られた教訓。枠冒頭のコースインでの出来事です。

冒頭の半周で赤旗。ワシ的には前代未聞です。

自分の走りのほうは、新品タイヤの恩恵をまったく感じられなかった&クリアを取れなかったにもかかわらずベスト更新してしまいました。車載で確認すると、当該ラップに入る直前の最終コーナーとS字で引っかかってました。感覚的には0.5秒くらい損したんじゃないかしら。

更新を目指してなかったので、いつもより旋回時の前輪荷重とアクセル・ブレーキの連動を意識して練習できました。ごく稀に、いつもより少ないステアリング操舵角でクルマが曲がるのを経験できたのが収穫ですかね。再現度を上げなくては。

車載動画で、客観的に速い人との違いを見られるのは良いですね。これを生かせるかどうかは分かりませんが(^^;

以上、走り納めの報告でした。

本年もお世話になりました>お世話になった皆様

|

« S2000コソ練→ジムワーク→タイヤ交換→!!! | トップページ | 初売り »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/53618992

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年走り納め@スパ西浦:

« S2000コソ練→ジムワーク→タイヤ交換→!!! | トップページ | 初売り »