« 本日挙式でした | トップページ | S2000コソ練→ジムワーク→タイヤ交換→!!! »

2011年11月21日 S2000(AP2)@スパ西浦→タイヤ発注

111121_snmp昨日の疲れを予想して、本日は休暇を取得していました。が、結構元気だったので、午後イチの枠を走ってきました。

単車は結構な台数が走っていましたが、13:00の枠はなんと4台!ワシ以外は、Z33・アルテッツァ・Vitsカップカー(?)でした。クリアラップは取り放題でしたが、例によってフロントタイヤがすぐにタレてしまい、切っても曲がらない→さらに切る→さらに発熱の悪循環です。S字前後は気持ちよく走れるのですが、1~3コーナ、ダブルヘアピン、最終手前の右と全てアンダーってやつなのかな?摩擦円を意識しながら、乗り方で変えられるものなら、練習したいなぁ。

Overrevさらには、最終の立ち上がりシフトミスで痛恨の2→1オーバーレブ。内部値で9000rpmまでいってたみたいですcrying。3→2、2→3が相変わらず課題ですなぁ。

さらにさらに、危うく3コーナー立ち上がりの内側壁に刺さる寸前という体験もしてしまいました。直前のストレートでZ33をパスできたので、1~3コーナーをいつもよりがんばってみたところ、3コーナ立ち上がりでイン側に巻き込みです。

Spinout_log景色がスローモーションになったので諦めかけましたが、とある方の「いざとなったらハンドル操作せずブレーキを思いっきり踏みなさい」という言葉を思い出し実行。結果、無傷で済みました(多分)。VSAを切っていても、ABSが生きてる仕様で助かりました。ABS偉い。

そんな状況でも、本日のベストは「1分04秒046」で微妙に自己ベスト更新です。これでタイヤ替えれば3秒突入は楽勝だな、とタイヤ交換前には必ず思っています。

ということで、走行終了後、いい加減フロントタイヤがやばそうだったので、これからのタイムアタックシーズンに備え発注してしまいました。今回もRE-11ですが、前回から半年、4000km弱での交換です。値段も前回比1割強増しで、財布に厳しいタイヤです。

|

« 本日挙式でした | トップページ | S2000コソ練→ジムワーク→タイヤ交換→!!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/53301108

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月21日 S2000(AP2)@スパ西浦→タイヤ発注:

« 本日挙式でした | トップページ | S2000コソ練→ジムワーク→タイヤ交換→!!! »