« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

(とりあえず)量産ヴァンケルEg.生産打ち切りの報に触れて

Imp_spendingマツダさんのリリースの通り、現在唯一の量産ヴァンケルEg.の生産が打ち切られるとのこと。影響されやすいcoldsweats01ワシとしては、たまたまテーマが重なったHotVersion Vol.112とともに、在庫があったMFi vol.19も衝動買いしてしまった訳です。10日だったので2台の車のガソリンも満タンにしたし(←理由はコチラ)、仕事終わりに結構な出費でした。まぁ、カードなんで引き落とされるのは先ですが。

思えば、21世紀に入った頃に設定されたFD3S バサーストRという限定仕様車がむちゃくちゃ欲しくて、買おうかどうか数ヶ月悶々としていたのも懐かしいです。あの頃は、何だかんだ言っても、2輪の方がプライオリティ高かったんですねぇ…。

昼食時に、前期SE3Pオーナである同期に「SPRIT-Rいっちゃえば」とそそのかしてみましたが、「燃費が悪い車に乗り続けるのもなぁ」という反応。世の流れですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HT-SS380 FM受信環境改善

先日導入したHT-SS380には、FMチューナ機能が備わっているのですが、付属のワイヤーアンテナがショボイため、コミュニティFMしか受信できませんでした。

地上アナログテレビ放送がVHFだったときには、同軸ケーブルで繋いでしまえば良かったのですが、先の「地デジ化」に伴い、普通の世帯ではUHFアンテナになってしまいました。

が、ウチのマンションでは、地上波はCATVパススルーで受信しているはずなので、気を利かせたCATV局の配慮により、ひょっとしていけるかも!と期待しないで試してみると…。

クルマで通常受信可能なFM局を全てクリアに受信できましたhappy02radikoでは受信できないNHK-FM、FM三重が室内で受信できるのは有難いです。この番組等が部屋で聴けるのが嬉しいです。

Multimedia_socketというわけで、分配器とケーブルを買ってきて、本接続完了。リビングのマルチメディアコンセントがカオスになってますが…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »