« 2011年9月22日 台風15号一過の朝日 | トップページ | HT-SS380導入 »

航空自衛隊・浜松広報館「エアーパーク」見学

昨日のエントリアップ後、洗濯干し完了したところで、空が暗くなってきました。慌てて部屋干しに切り替えて、天候チェック。朝方降る可能性が高そうですが、愛知・静岡南岸は比較的天気が安定していそうなので、行き先を「エアーパーク」に定めて出発です。残念ながら雨がパラパラしていたので、幌は閉めたままになりました。

往路は、湾岸・豊田南IC~豊田JC~東名・浜松西ICというなんの捻りもないルート設定です。岡崎IC~豊田JCの慢性的な渋滞は仕方ないですね。早く第二東名開通しないかなぁ。

Airpark_02現地への到着は、10:00頃でした。先の仕分けで一時期入場料を取っていたようですが、現在は無料に戻ってます。

客層は、観光バスのお年を召した団体さんと、未就学児をつれたお母さんの集団、あとは小さな子供を連れた家族連れ、という感じ、おっさん一人というのも散見された気がしますcoldsweats01

無料の割には、なかなか楽しめ、(最新型ではないですが)揺動式趣味^H^Hシミュレータの体験も出来ました。エースコンバットとかH.A.W.K.Sのようには行きませんね、やっぱり。

一部の展示機台のコックピットにも載ることが可能で、珍しくワシが写りこんだ画像がありますcatface

全天空シアターもなかなかの迫力でしたが、何か既視感がありました。似たような施設の経験あったかなぁ?

ブルー繋がりで、ブルーインパルス50周年キャップ@3000円(Made in VIETNAM)を購入してしまいました。

2時間ほどで一通り見学した後は、昼食、浜名湖といえば鰻(?)です。下調べしていなかったので適当に目に付いたところに入りました。

Lunch上うな重定食@3000円ですが、肝心の鰻がイマイチ(浜名湖周辺は実は中国・台湾産を使った店が多いと聞いたことがあります)でしたねぇ。普段食べに行く三河一色産鰻のお店の方が、格段に上です。ちょっと残念。

帰途は、下道でのんびり、R1→R301→R362→(前日冠水した)R151→R1→いつものルートを選択しました。もちろん、幌全開ですup

Closed_by_fallentreeちょっと時間に余裕があったので湾スカを経由を試みましたが、予想通り倒木により通行止め[2011年9月22日午後]でした。

つーことで、素直にR23バイパス経由で帰宅。KeePerLABOで洗車してもらって、本日の活動終了。ということで、このエントリのアップが翌日になりました。

今日は、モノが届く予定なので、各種情報収集しながら自宅で待機です。

|

« 2011年9月22日 台風15号一過の朝日 | トップページ | HT-SS380導入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/52805825

この記事へのトラックバック一覧です: 航空自衛隊・浜松広報館「エアーパーク」見学:

« 2011年9月22日 台風15号一過の朝日 | トップページ | HT-SS380導入 »