« イカ墨除染作業 | トップページ | 今回の代車はインサイト »

S-GTタイヤメーカー合同テスト見学

110722_sgt_tiretest変則休暇が開催日程にはまったので、鈴鹿でのタイヤメーカー合同テストを見学してきました。コンデジにしてはなかなかの写真が多数撮れました。

午前・午後とも2時間強の時間があり、レース日では回れないほどのポイントで見学できました。最終コーナーに始まり1~2コーナスタンド、逆バンクスタンド、ダンロップコーナ、シケインスタンド、130R、ヘアピンといった感じです。シケイン走行をGTの現場で見るのは初めてだったのですが、GT500の挙動がありえねぇ…って感じでした。物理法則に反してるというか、凄い減速度かつ1個目の右ですっ飛んでいかずに右にちゃんと曲がるんですよね。FNやF1だともっと違和感あるんだろうなぁ。

リアルレーシング・ARTA(HSV)・インパルといった所が走ってないのは残念でしたが、タイヤメーカ合同テストって名目上、仕方ないかな。23号車に松田選手・JP選手が乗ったり、レクサス勢もマシンスワップがあったみたいで、マシン・ドライバー組み合わせでのタイム一覧は、オートスポーツの次号辺りに掲載かな。外から見てても誰がドライブしてるか判らないんだよなぁ。

日差しも弱く、動かずにいれば風が涼しくて、見学しやすい一日でした。帰途、湾岸で裸で積車されたイカ娘フェラーリと遭遇し、少し並走することができました。同行した職場の後輩が助手席で激撮した画像が手に入る予定。まさか、GTマシンが裸で積車されてるとは思わなかったので、少々驚きましたhappy01

つーことで、しっかりリフレッシュできました。木金休みだと1週間が短く(実質稼働日が月火水のみという)感じでイイかもしれない、と思う今日この頃です。

|

« イカ墨除染作業 | トップページ | 今回の代車はインサイト »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/52279793

この記事へのトラックバック一覧です: S-GTタイヤメーカー合同テスト見学:

« イカ墨除染作業 | トップページ | 今回の代車はインサイト »