« ステアリングエンブレムもピンクバッジ化 | トップページ | S-GTタイヤメーカー合同テスト見学 »

イカ墨除染作業

少し前にイカ墨ソースでパスタを食べた際に、ソースが跳ねてTシャツに付着してしまいました…gawk

衣料用洗剤・漂白剤での洗浄、さらには浸け置き洗いと試してみましたが、落ちる気配なし…。ウエス袋行きかなと思いつつ、母の助言に従って台所用塩素系除菌漂白剤に浸け置きしてみたところ、見事に落ちました。繊維は多少傷むかもしれませんが、キレイになってちょっと感動しました。

と、掃除・洗濯が趣味化している今日この頃です。

関係ないけど、風評被害というからには、キチンと検査して数値で保障の出来ているものだとばっかり思ってましたが、「風評便乗実害品」がいっぱいありそうで、信用できませんね。メディアでも実害と風評被害がごちゃごちゃになってます…angry

|

« ステアリングエンブレムもピンクバッジ化 | トップページ | S-GTタイヤメーカー合同テスト見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/52233442

この記事へのトラックバック一覧です: イカ墨除染作業:

« ステアリングエンブレムもピンクバッジ化 | トップページ | S-GTタイヤメーカー合同テスト見学 »