« 2011年6月12日 FireBlade@スパ西浦 | トップページ | 3週連続スパ西浦走行、は無理かな… »

ニューマシン(?)

このblog筆者のプロフィールをチェックしてる奇特な人ならご存知の通り、最近、興味のあることに「掃除,洗濯,アイロンがけ」が加わっています。実際、週末雨で暇なときは、部屋・シンク・浴室・トイレの掃除に没頭していたり、洗濯洗剤のスペック比較をしたりしています。

そんな中、某調査によると女性が一番苦手/敬遠するらしい家事が「アイロンがけ」だそうですが、ワシは結構嬉々としてやってます。道具は、20年以上前の大学受験時に携帯していたスチームアイロンをずっと使ってましたが、この度、色々スペック等を調査してニューマシンを導入しました。

Clothes_ironPanasonic NI-WL600というモノで、プロ主婦向けかな?今朝、開梱して初めて使ったのですが、今まで使ってたアイロンとは比べ物にならないくらい速く綺麗に仕上がります。ダブルヘッドで持ち替え不要、今更ながらコードレスの恩恵は十分です。

そんなに大量の洗濯物が出るわけでもなかろうに、なんでこんな上位機種をという話もありますが、男は道具好きなものです。入手できるなら、いい道具を手に入れたいのであります。

|

« 2011年6月12日 FireBlade@スパ西浦 | トップページ | 3週連続スパ西浦走行、は無理かな… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/51974794

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシン(?):

« 2011年6月12日 FireBlade@スパ西浦 | トップページ | 3週連続スパ西浦走行、は無理かな… »