« ハイエース・ホイールカバーの塗装 その3 | トップページ | シャープへ公開書簡を送ってみます »

2011年6月5日 S2000@スパ西浦

元々、梅雨の合間にCBRで走りたかったのですが、終日ミニバイク混走枠しかなかったので、S2000で走ってきました。ミニバイク混走枠は、速度差がありすぎて怖すぎで、個人的にダメです。

9:00枠を1本走って、本日ベストは1:05.316とまたしても微妙な更新です。

結構気温も高くなり、後半はフロントのグリップが殆どなくなってしまって、更新は無理だと思っていましたが、REV SPEED誌2011年7月号の攻略記事を読んで、特に攻めることなくライン取りとクリップに気をつけて走っていたら0.083秒の更新だったと言う…。

今日は他にもトピックスがありまして。

前日に今後のコトcoldsweats01の相談にディーラーへ行った際に、「S2000のお客さんは濃い人(苦笑)が多い」と言う話になり、その中で関東地方某地区ナンバーの白AP1外装AP2_Type-S仕様の方が話題になったのですが、まさにそれに該当する方がいらっしゃったので、話しかけてみたらやっぱりそーだったと言うhappy01

色々パーツを試した経験のある方のようで、参考になる話を聴くことが出来ました。今日は持ちタイムの2秒落ちくらいだったとのコトですが、見学していたワシの同行者によると当面のワシの目標タイムくらいで走って見えたとのコト。同じディーラだし西浦も走ってみえるというコトで、今後もどこかでお会いすることがあるでしょう。

ワシの同行者(SW20)は、先日単車で走った時に続いての見学でした。前回の見学で何か火がついたらしく、シートとタイヤが変わってましたwink。西浦は速度域が高そうなので、とりあえず美浜かなぁと言ってますが、ワシからすると電光掲示板そばの右タイトコーナーとか路面の荒れ具合とか、美浜のほうが怖いです…。

帰宅してTV観戦したFNも終盤まで目が離せない展開で面白かったし、いい休日でした。個人的には、予選は抜群に速いけど決勝が…って人のほうが好きですけどね。

|

« ハイエース・ホイールカバーの塗装 その3 | トップページ | シャープへ公開書簡を送ってみます »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/51865002

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年6月5日 S2000@スパ西浦:

« ハイエース・ホイールカバーの塗装 その3 | トップページ | シャープへ公開書簡を送ってみます »