« 3週連続スパ西浦走行、は無理かな… | トップページ | ツボにはまった »

2011年6月19日 S2000@スパ西浦

ということで、ウェットと判っていながら、ドライブがてら現地に足を運んだら結局走りたくなってしまったという…coldsweats01。3週連続スパ西浦詣でとなりました。

110619_snmp_29:00枠の前は完全にウェットでしたが、空が明るかったので、このまま降らなければ状態は良くなるという事で申し込み。占有テスト状態かと思いきや、隣のピットには、気合の入ってそうなシビック軍団withサポートカー出現ですcoldsweats02。速そうなBNR32もいます。大丈夫でしょうか>ワシ

路面も悪いし、丁寧なアクセルワークやブレーキングの練習をしようということでコースイン。もちろんVSA ON!です。序盤のコレがよい練習になったようで、中盤に路面がハーフウェットになってきたところでVSA OFFに切り替えて走ってみると、意外にスムースに走れてしまいました。で、ハーフウェットにも関わらず5秒271と今までのベスト更新!

このまま感触を確かめたくなったので、急遽11:00枠も走ってみました(今日のGTはセパンなので、開始が日本時間夕方なのも幸いでした)。11:00枠では、路面は完全にドライでした。S字で2速に入れてみましたが、コレがまたいい感じ。ノーマルサスでロールは凄いですが、切りかえしが気持ちいい。が、2周ほど頑張って走るとどうにもフロントが食いつかなくなる状態に陥るようになりました。これに関しては、ピットで休むよりクールダウン走行した方が回復することに気付き、2周頑張っては数週クーリングを繰り返して4秒992を記録しました。走った甲斐がありましたです。

走行後に隣のピットのインプレッサの方に、突っ込み過ぎで出口で舵角がつきすぎてるけど曲がってない旨のアドバイスをもらいました。薄々は感じていましたが、やっぱりそうか…。2個目のS字の出口とか「曲がんねー」とか言いながらフルロックまで切ってたからなぁ(爆)

単車でも突っ込み過ぎって言われること多いし、ここら辺は意識して走らなければ。

走行終了後には、ディーラーに頼んでおいた作業のため入庫。今回は、ぱっと見判る変更と判らない変更を同時に実施します。仕上がりは来週の日曜の予定です。

ということで、4週連続で走るとすればFireBladeになりますが、どうなるでしょうか?

GTも300の終盤が面白い展開でした。500は鉄板過ぎでしたね。

|

« 3週連続スパ西浦走行、は無理かな… | トップページ | ツボにはまった »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/51987885

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年6月19日 S2000@スパ西浦:

« 3週連続スパ西浦走行、は無理かな… | トップページ | ツボにはまった »