« シャープへ公開書簡を送ってみます | トップページ | ニューマシン(?) »

2011年6月12日 FireBlade@スパ西浦

まさに、梅雨の合間のピンポイントを狙って走ってきました。

予約しておいたのは、9:00~の枠。今日は思うところあって、空気圧を敢えて高めのところから徐々に落としてみようということで、冷間230kPaからスタート。結局、温間でフロント200kPa・リア215kPaくらいがフィーリングがよさげでした。20台前後の台数の割りに引っかかることはほとんどなく、気温も上がらなかったので、あまり体力消耗せず終了。ベストは、1秒923でした。

ブレーキング時のリアロックが酷くて思うように走れなかったのと、燃調で試したいことがあったので、急遽11:00枠にも申し込み。

合間の1時間で、黙々と燃調変更とサスセッティング変更して、いざ11時枠へ臨みます。

とりあえず、サスセッティング変更が功を奏したのかリアロックが殆ど出なくなり、燃調も最終&3コーナ&S字の立ち上がりでよい方向に変わり成功でした。枠の中盤で1秒6XYが出て、ちょっと休憩の後アタック開始。インフィールドでNSRやCBR250の背後霊をして稼いで、ストレートでぶち抜くパターンで今日こそ分切りかと思ったら、P-LAPリスタート忘れていたという…bearing。この枠も20台前後でしたが、ほとんど引っかかることなく走れました。S字で一度飛びかけたりしたので、本日の走行はコレで終了。

掃除&片付け後は、いつものように「いちふく」で食事。毎度のことですが、もう少し客捌きを効率よくやれば…という感じで30分くらい持参した雑誌で時間を潰しました。出てくるモノが旨いだけに、惜しいよなぁ。

ということで、14:00枠を見学するのにちょうどいい時間帯になってしまったので、見学することに。

走ってるの最大5台くらいで、この枠も走ればよかったぁ…。58秒くらいで走ってる954の人がいて、それをストレートエンドでかわす56秒台のR1、と思ってよく見るとR6。954の人が遅いわけではなさそうなので、イマドキの600ccにもストレートで負けちゃうのはちょっとショックでした。

帰宅してもまだ本降りにはなっていなかったので、S2000をキーパーラボで洗ってもらいました。駐車場に入れたらザーッと降り出して間一髪セーフ。

MotoGP英国Roundは雨でしたが、それなりに面白いレースでした。でも、やっぱドライがいいよなぁ。

ということで、今日もよい休日でした。

|

« シャープへ公開書簡を送ってみます | トップページ | ニューマシン(?) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/51928118

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年6月12日 FireBlade@スパ西浦:

« シャープへ公開書簡を送ってみます | トップページ | ニューマシン(?) »