« ほぼフリーの休日 | トップページ | 秋にむけて2011・その2 »

ハイエース・ホイールカバーの塗装

昨日に続き、お昼の歯科検診以外特に予定がない休日でしたので、雨降りで湿度の高い条件の中、ハイエース・ホイールカバーの塗装に着手しました。目指すはUPSのハイエースみたいなカッコよくまとまった配色ですが、脳内プレビューなので仕上がりはどうなるか分かりません。

110529_paint作業場所は、自宅屋内の換気設備と乾燥設備のある部屋(って書けば分かると思いますが)です。が、やはり換気能力が足りなかったようで、それなりのマスクをしていなかったら、急性の有機溶剤中毒になる可能性がありそうです。よい子は真似をしないほうが良いと思います。作業後の部屋の掃除もタイヘンだったので、ワシも2度とこの作業場では塗りません。やはり、いつものように早朝・公園の駐車場でハイエースの荷室を簡易塗装ブースにするのがよいです。

とりあえず、一色目が入りましたが、仕上がりはブリスター多発でイマイチです。

「現時点で既にUPSのハイエースみたいなセンスが感じられない!」とか「いつものNJカラーじゃないか!」というツッコミは禁止です。まぁ、見といてください。

といいつつ、ホイールカバー外したテッチンの状態が何気なくカッコいいので、意欲が減退してたりもしますcoldsweats01

ポチッとよろしく!

|

« ほぼフリーの休日 | トップページ | 秋にむけて2011・その2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/51802754

この記事へのトラックバック一覧です: ハイエース・ホイールカバーの塗装:

« ほぼフリーの休日 | トップページ | 秋にむけて2011・その2 »