« プラグの緩みは今のところなし | トップページ | 掃除の神様憑依? »

スパ西浦2本で満腹

Pit予定通り、S2000でスパ西浦走って来ました。予約してあった9:00枠とキャンセル待ちで取れた11:00枠です。ピットを見ると閑散としていて、GW中の平日を選んで正解!かと思いきや、駐車場はこの状態ですので、ビジターが多いことが予想されます。両枠とも24台か25台のほぼフルグリッドでした。ほぼ新品のタイヤですが、更新は期待できませんgawk

一本目から案の定混んでいて、タイミングを計りますがクリアが一本も取れませんでした。この枠ベストは、1:05.893でした。グリップが良いことは判るのですが、前回走行時より気温が高かったせいか、吹け上がりがイマイチな感じでした。

二本目も似たような状況でしたが、1:05.399と何とか自己ベスト更新できました。あれだけクリアが取れなくてもベスト更新できたのは、タイヤ効果かな?

相変わらず2速⇔3速が下手くそで、最終立ち上がりの速度の乗りが悪いのが当面の課題かなぁ。にしても、雑誌付録DVDやネット動画には、分切りなんてゴロゴロしてるのに、ワシと同枠でそんなに速そうなクルマに遭ったことがないんだけど何でかしらん?

R34がS字で止まって積車回収されたり、FC3SがS字走行中に目の前でスピンアウトしたり、ちょっと激しい一日でした。

10:00~の二輪枠も少し見学しましたが、30台フルグリッドで、ダブルヘアピンのあたりの数珠つながりっぷりが凄かったです。二輪も走りたくなってきたので、5/9(月)狙いで行くかな。整備のスケジュールを調整せねば。

ポチッとよろしく!

|

« プラグの緩みは今のところなし | トップページ | 掃除の神様憑依? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/51560722

この記事へのトラックバック一覧です: スパ西浦2本で満腹:

« プラグの緩みは今のところなし | トップページ | 掃除の神様憑依? »