« NJ様が何か始めるご様子です | トップページ | ほぼフリーの休日 »

徘徊中年「名駅」へ!

ラグビー観戦のため名古屋の瑞穂ラグビー場に出かけたついでに、ちょっとまわり道をして名駅([注]めいえき・名古屋駅周辺のこと)に立ち寄ってきました。

まずはJRセントラルタワーズ内を徘徊します。高島屋・東急ハンズは、普段行ってるショッピングモール・ホームセンターとは異なる品揃えに物欲発動しまくりで、非常に危険な場所でした(笑)。怖かったです。セロトニン・ノルアドレナリンがドバドバ出ていたのでしょうか?coldsweats01

今日一番ヤバかったのは、高島屋10Fの時計売り場でした。ワシは、普段は時計には興味もなく、日経にたまに広告が出ているBREITLING for BENTLEYいいなぁ程度で、現在腕時計を1個も持っていない人なんですが、ちょっと目に留まった某モデルがあり、売り場のおねいさんにそそのかされるままに商談カウンターで試着までして、カードを出す寸前までいきました。ここで「車高調がぁ…、機械式LSDがぁ…」という幻聴(爆)が聞こえて思いとどまり、カタログだけもらって立ち去ることができました。

だからといって、車高調やLSDに資金が流用できるわけでもありませんが…。

タワーズ内を徘徊後は、ジュンク堂→隣のソフトバンクショップで003SH・005SHのデモ機を触っておしまいです。地元の携帯屋さんだと、003SH・005SHのデモ機がなかなか置いてないので、良い機会でした。機能的には面白そうですが、馬鹿デカイことが実感でき、現時点では手を出さずに済みそうです。

Love_of_possession本日の徘徊の成果は、こんな感じです。元々探していた多カード収納パスケース以外は衝動買いですが、時計とスマホに手を出さず、よく自制したと自分を褒めてあげたいと思いましたgood

その後は、ミッドランドスクエアGRMNスポーツコンセプトと正式発表直後のプリウスαをシゲシゲと観察しました。

意外にもGRMNスポーツコンセプトの実車を見るのは初めてでしたが、この外観でV6-3.5L縦置きミッドシップ+DCT7速+パラレルハイブリッドで500万円台までだったら考えるかも知れません :p が、どうせそんなのトヨタには無理でしょうね。

Panoramas_11a帰宅の足には、これまたいつものJR東海道線ではなく名鉄名古屋本線を使ってみました。券売機で試しに希望してみたら、偶然にもパノラマスーパーの展望席がとれてしまったので(笑)。ガキですなぁ。

これから、録画しておいたGT岡山を観るつもりですが、爆睡してしまう予感ありありです。

ポチッとよろしく!

|

« NJ様が何か始めるご様子です | トップページ | ほぼフリーの休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/51744383

この記事へのトラックバック一覧です: 徘徊中年「名駅」へ!:

« NJ様が何か始めるご様子です | トップページ | ほぼフリーの休日 »