« お買い得品があったので | トップページ | 2011年変則稼動GW最終日 »

FireBlade出撃準備

ウチのSC50は、ED仕様なので、CBR954RRではなくFireBladeが正解なのですが、説明するのがめんどくさいのでCBR954RRと記載することが多いです。ワシがマイマシンをFireBladeと呼ぶ時は、それなりに気合が入ってると思ってくださって結構ですhappy01

110508_maintenanceウチの会社の今年のGWは、6(金)7(土)稼動で8(日)9(月)休みという変則的なカレンダーです。ということで、本日8(日)は、9(月)のスパ西浦出撃を控えて、タイヤ交換や細かいメンテを実施しておりました。

リアサスのリンク周りも掃除給油をしたかったのですが、ステップスタンドを積んでなかったので、フロアジャッキとハイエース車載ジャッキを使用してリフトしてみました。先にフロアジャッキをエキマニに当ててリフトしたのですが、若干右に傾いて怖かったので、ハイエース車載ジャッキをオイルパンに当てたということです。四輪では、オイルパン(特にアルミ製の場合)にジャッキかけるのは厳禁ですが、単車なら大丈夫かなと思いまして…。多分大丈夫だったと思います。

タイヤもBSの新型「R10」を装着です。今日は余裕があったので、ホワイトレタリングもしてみました。

明日は平日ですが、仕事柄おなじ稼働日の会社が多いので結構混むかと思います。タイムを意識せずに、連休最後&久々の単車サーキット走行を楽しみたいと思います。

|

« お買い得品があったので | トップページ | 2011年変則稼動GW最終日 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/51620320

この記事へのトラックバック一覧です: FireBlade出撃準備:

« お買い得品があったので | トップページ | 2011年変則稼動GW最終日 »