« 実家のお犬様 | トップページ | ローテンプサーモスタット&スイッチ導入 »

本日の戦利品?

Recboxたまたま惹かれて入った近所のグッドウィルで15,980円にてRECBOX HVL-AV2.0を入手することが出来ました。ココら辺の価格比較サイト情報よりもはるかに安かったタネ明かしは…中古品なのでしたcoldsweats01

ストレージデバイスの中古ということでちょっと躊躇しましたが、最近NAS導入検討をしていたところでしたので、この安さには勝てませんでした。しかし2テラってスゴイ容量だなぁ。

あと、左端に映りこんでるファイテンのRAKUWAは見なかったことにして下さい。bleahこの手のオカルト商品は基本的に信じないのですが、中国でコピー商品が出回って大変という話を聞いていて興味があったところに、たまたま売り場を通りかかってしまったという…。

で、RECBOXですが、帰宅して早々に設定実施。リビングで動作確認したのですが、動作音・ビープ音が結構うるさいので、主寝室という名の物置部屋に設置しました。各部屋にLANコネクタがあるので、無線を使わなくても這い回せるのは、最近の建造物ゆえですね。

BRAVIAからもPS3からも認識できたので、ファイルをコピーしておけば、音楽や動画再生の度にPC起動する必要がなくなります。あとはスカパーHDチューナーの到着を待つばかりです。

Amaou夕食後は、これまた売場を通りかかって買ってしまった「あまおう」を一気食い、ではなくて半分食して1日が終わりました。

|

« 実家のお犬様 | トップページ | ローテンプサーモスタット&スイッチ導入 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/51233453

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の戦利品?:

« 実家のお犬様 | トップページ | ローテンプサーモスタット&スイッチ導入 »