« 「おなかがいたくなった原発くん」動画紹介 | トップページ | 何気なくグーグルマップを見ていたら »

祖母の病院送迎にハイエースを使ってみた

Caringさる16(水)・17(木)は、工場稼動停止だったので、実家にて祖母の病院送迎をハイエースでしてみました。

画像は玄関口降坂の様子です。普段は母が介護タクシーを利用するか自家用ウィッシュに何とか乗せて、独りで送迎しています。玄関昇降用のスロープを使えば、男独り+ハイエースで介護タクシー同様に車椅子のままクルマ乗ることが出来て楽チンでした。

で、このスロープが単車の載せ降ろしに使えたら、幅も広くてよいなあと思ってググッてみると出てきた類似品、結構高価ですねぇ。介護目的で認定されたら介護保険が使えるのかな?耐荷重260kgということで、リッターSS+ヒトでギリギリの線ですね。

|

« 「おなかがいたくなった原発くん」動画紹介 | トップページ | 何気なくグーグルマップを見ていたら »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/51163252

この記事へのトラックバック一覧です: 祖母の病院送迎にハイエースを使ってみた:

« 「おなかがいたくなった原発くん」動画紹介 | トップページ | 何気なくグーグルマップを見ていたら »