« GT5進捗 4th.Dec | トップページ | GT5進捗 5th.Dec »

Panasonic caos 55B19L 導入

おっかしいなぁ、S2000ですが先週サーキットをがんがん走ったのに、一週間でセルが回らなくなってました…。バッテリ電圧を測ると11.9~12.0Vでした。これでセルが回らんのは、いかがなものでしょう…。

101205_caos_installということで、先日購入済みPanasonic caos 55B19Lを投入しました。
ポリバケツ^H^H^Hアペックス・ブルーパールのボディ色と同化しています。どこか分かるかな?

巷では、始動性が良くなったとか車内オーディオの音質が良くなったとか言われてますが、ワシには全く分かりませんでした。期待してるのは、低頻度使用車の暗電流消費に対する余裕がどのくらいになるか。
容量を調べてみると今までのFB 40B19Lで28Ah/5HRだったのが、caosでは36Ah/5HRといった程度です。あとは、謳い文句の充電受け入れ性能がどんなもんかですね。低頻度稼動で確実に充電できるかどうか、あまり期待しないで見守っていきます。

|

« GT5進捗 4th.Dec | トップページ | GT5進捗 5th.Dec »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/50215708

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonic caos 55B19L 導入:

« GT5進捗 4th.Dec | トップページ | GT5進捗 5th.Dec »