« 雪が降ったかと思ったら | トップページ | 謹賀新年2011 »

NIS(Norton Internet Security)2009が重い件

しばらく前から、PC起動直後と起動後しばらくたってからの時間帯に、PCの動作が非常に重くて気になっておりました。タスクマネージャーで調べると、「ccSvcHst.exe」って奴がCPUを占拠してしまっているようです。

ググってみると、同様な症状が見つけられますが、コレだという対処法が見つかりません。

そんな中、「2010に更新したら症状がなくなった」という話がありました。まだ更新サービスが300日以上残ってるしなぁと思いつつさらに調べると、更新サービス有効期限内であれば、パターンファイルの更新だけでなく、無償でアップグレードできることを発見しました。わざと分かりにくくしてるとしか思えないです。

ということで、ココから順番に辿っていき、2011にアップグレード成功しました。

デスクトップ・ノートの2台とも、今までが嘘のように軽快になりました。good

|

« 雪が降ったかと思ったら | トップページ | 謹賀新年2011 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/50450108

この記事へのトラックバック一覧です: NIS(Norton Internet Security)2009が重い件:

« 雪が降ったかと思ったら | トップページ | 謹賀新年2011 »