« 二晩連続泥仕合 | トップページ | 早く目が覚めてしまった朝は »

PS3 内蔵HDDの活用

先日のPS3 HDD 60GB→500GBへの換装に伴い、もともとの60GB内蔵HDDの活用を試みました。

Hdd_case近所のケーズデンキに在庫のあったHDDケースを950円で購入し、旧PS3内蔵HDDを組み付けました。ホントに無工具で10秒でした。次にPCにつないでFAT32フォーマットするのですが、WinXP標準ツールでは32GB以上のパーティションが切れません。とりあえず2パーティションに分けてフォーマットしPS3に接続してみますが、案の定、片方のパーティションしか認識してくれません。

ちょっとググッて、FAT32Formatterなるものを利用して60GBを1パーティションにてフォーマットできました。これで、PS3側でもフルに認識してくれました。

記憶媒体に5.25インチ両面倍密度フロッピーディスクを使っていた頃に比べると(比べるなcoldsweats01)、信じられない容量のデータを気軽に扱えるようになったもんです。60GBなんておまけ程度に感じてしまいます。そりゃ映像も流出するわwink

|

« 二晩連続泥仕合 | トップページ | 早く目が覚めてしまった朝は »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/49991186

この記事へのトラックバック一覧です: PS3 内蔵HDDの活用:

« 二晩連続泥仕合 | トップページ | 早く目が覚めてしまった朝は »