« 早く目が覚めてしまった朝は | トップページ | パエリアを炊いてみた »

久々にCBR954RRで出動

CBRをキチンと走らせるのは、今年の6月以来という低頻度っぷりです。それでも8月に車検は通してあります。

タイヤは1年前のBT003 TYPE3でスリップサイン出始めてるものなので、サーキットはちょっと断念して、湾スカを軽く流してきました。無料化された直後の湾スカは、草は生え放題、落ち葉は吹き溜まりといった感じで、これからどんどん荒れるんだろうなと思ってましたが、昨日は落ち葉も少なく路側の除草作業をしていたりして、今後は一般県道並みの維持管理がなされるのかな、と思いました。

途中、ハヤブサx2、車種判別できなかったNK車x1のツーリンググループと遭遇しました。内2台はすぐにこちらに気づいて譲ってくれました。もう一台のハヤブサさんは、ソコソコのペースだったので後ろについて走っていたのですが、某左コーナーで唐突にはらんでしまいました。オーバーペースだったんでしょうかね?対向車いなくてよかったです。そこで集中力が切れたのか、譲ってもらいました。あとは、前走者なしにフルコースを1往復と小僧区間を1往復して撤収です。

101113_r23fudegaki帰途、R23道の駅「筆柿の里・幸田」で小休止して西尾~刈谷南部で予想されるR23の渋滞に備えました。刈谷南部~安城区間が高架化されてから、この区間の名古屋方面って慢性的に渋滞するようになった気がするのですが何でですかね。全面片側2車線化が待たれます。

12:00から放送のJAF GP SPRINT CUP中継にも間に合い、どのカテゴリも中団のレースが大変面白い展開でした。GTとFポンが同日同コース走行することで、Fポンの速さを改めて実感しますね。明日の開催も楽しみです。

|

« 早く目が覚めてしまった朝は | トップページ | パエリアを炊いてみた »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/50022818

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にCBR954RRで出動:

« 早く目が覚めてしまった朝は | トップページ | パエリアを炊いてみた »