« S2000フロントブレーキパッドの交換 | トップページ | 二晩連続泥仕合 »

PS3 HDD換装実施

Ps3_hdd_rplc_01ワシのPS3はHDD60GBの初期モデルです。ヘビーユーザではないと思うのですが、気がついたらHDD残量が5000MB程度になっておりました。年末にGT5の発売も控えているし、ここらあたりで換装しようと思い立ちました。

ソニー公式のハードディスク換装サービスというのもあるようですが、320GBで18000円とちょっと高めの設定です。いろいろ検索してみると、自分でも簡単に出来そうな雰囲気でしたのでトライしてみました。

実際の作業手順はネットにゴロゴロあるので省略して、使ったHDDを記しておきます。
HITACHI 0S02598 SATA 2.5inch 5400rpm 500GB

タイ製のモデルで、5180円で購入しました。これが安いのか高いのかは敢えて調べていませんが、公式サービスの価格からすると十分合理的だと判断しました。

Ps3_hdd_rplc_02とりあえず、バックアップユーティリティをつかってリストアをしたところ、ちゃんと認識してくれたようです。しばらくは様子見のために、初期搭載の60GBHDDもそのままとっておくつもりです。トルネなんかも買っちゃおうかしらん。

というわけで、PS3がウチにあるデジタル機器の中で、ブルーレイレコーダに並ぶ最大容量HDD搭載機器となりました。

|

« S2000フロントブレーキパッドの交換 | トップページ | 二晩連続泥仕合 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/49898805

この記事へのトラックバック一覧です: PS3 HDD換装実施:

« S2000フロントブレーキパッドの交換 | トップページ | 二晩連続泥仕合 »