« 2010年MC後ハイエース攻防戦公開 | トップページ | 充電頻度なんとかならんかなぁ(^^; »

FMトランスミッター導入

先日、ハイエースに導入したオーディオでUSB媒体の便利さを痛感し、S2000でも導入を検討しました。が、オーディオスペースが1DINしかない、右手元の純正リモコンを殺したくないということで、お手軽にFMトランスミッターを導入することにしました。

携帯音楽プレイヤーを持っていないので、mp3再生機能を内蔵したものはないかと調べると、LogitechのLAT-FM311Uがよさそうですが、すでに廃番…。こんなときこそオークションということで、新品を3000円で入手することに成功しました。

Latfm311uで、動作確認のため4週間ぶりにS2000に火を入れました。(当然、前日にバッテリ充電しましたよぉ…。)音質・音量等、もともと環境音のウルサイS2000で使う分には、全く問題ないと思いました。自宅→加茂広域→矢作ダム周辺→加茂広域→自宅と200km程度を5時間くらいドライブしましたが、8GBの容量にまかせて放り込んだ曲のうち最近聴いてなかったものが再生されて、いい気分転換になりました。メモリ内全曲からのランダム再生とかできればなお良いのですが、そういった製品は今のところ見当たりませんね。

費用対効果が非常に高い買物でした。

|

« 2010年MC後ハイエース攻防戦公開 | トップページ | 充電頻度なんとかならんかなぁ(^^; »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/49715282

この記事へのトラックバック一覧です: FMトランスミッター導入:

« 2010年MC後ハイエース攻防戦公開 | トップページ | 充電頻度なんとかならんかなぁ(^^; »