« 充電頻度なんとかならんかなぁ(^^; | トップページ | S2000フロントブレーキパッドの交換 »

まさかの展開?200系ハイエースがウチに来た!

Cbftrh200vちょうど1ヶ月ほど前、このエントリの通り200系ハイエースへの乗換えを検討しておりました。かな~り迷ったんです。エコカー補助金の打ち切りに伴う大幅受注減で、ディーラーさんも必死の様子。補助金打ち切り前よりも支払総額がかな~り少なくて済む条件を提示してくれたんです。

冒頭の画像は2010年10月28日夜の自宅駐車エリアの様子です。S2000の前にいつもの100系とは違う車がいますねぇ。これが何を意味するか、もうお分かりですね!























ディーラーに車検を依頼したら、代車に200系1TR(2WD)を貸してくれたのでした。例年だと古いコルサとかマークⅡとかなんですけど、何か意図があるんでしょうかね(笑)

ちなみに試乗より長い時間乗って気になったこと。

1)助手席付近から聞こえるウインカーリレーの動作音がとても耳障り
2)ステッキ型パーキングブレーキの操作性はやっぱり許容できない

これらは大きな買い替え阻害要因です。特に2)はマイナーでは触らないだろうから、買い替えはしばらく先ですね。10年目に突入する100系ですが、大事に乗らなくては。

200系ハイエース(2KD)試乗記(2006.09.30)
200系ハイエース(1TR)試乗記(2006.10.01)
200系ハイエース(1KD)試乗記(2008.10.18)
2010年夏MC所感(2010.07/26)

|

« 充電頻度なんとかならんかなぁ(^^; | トップページ | S2000フロントブレーキパッドの交換 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/49871283

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの展開?200系ハイエースがウチに来た!:

« 充電頻度なんとかならんかなぁ(^^; | トップページ | S2000フロントブレーキパッドの交換 »