« 2010年ハイエースマイナーチェンジ | トップページ | S2000異音対策の効果確認 »

S2000右リア異音の原因判明?

このエントリから始まる「左コーナーで右リアから異音がする」問題の原因究明のため、ディーラーに預けていたS2000が戻ってきました。

症状自体なかなか再現しなかったようですが、一度発生させてしまえばギギッとかなり大きな音がしたそうです。やはり温まってくると発生しやすかったようです。

現時点での有力原因は、意外にもブレーキパッドでした。所々剥離が見られ、表面が凸凹だったそうです。14000km走行のほとんどが山とサーキットということで、ノーマルパッドでは辛かったようです。とりあえず当たり面の修正と鳴き止めグリスを施工してくれていましたが、少し走ると再発するかもしれませんとのことです。パッドの残りも少なかったんで、無限のType-Sportパッドを注文してきました。

温まってくると左コーナーで右リアが鳴くという現象はイマイチ説明できませんが、ノイズセンサーとかも使って発生部位を特定してもらったので、正解だといいんですが…。

とりあえず、明朝テスト走行で山に行く予定です。

|

« 2010年ハイエースマイナーチェンジ | トップページ | S2000異音対策の効果確認 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/48955359

この記事へのトラックバック一覧です: S2000右リア異音の原因判明?:

« 2010年ハイエースマイナーチェンジ | トップページ | S2000異音対策の効果確認 »