« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

CBR954RR車検準備2010

CBRの車検が7月10日で切れてしまうので、そろそろ準備しなければいけません。

NJ号は、以下の部品をノーマルに交換することで車検万全仕様になるはずです。
・カウル交換→灯火類が不安
・ステップ交換→可倒式でないのが不安
・サイレンサ交換→音量に不安
・タンデムシートカウル交換→定員2名仕様に
・燃調をノーマルに→万全を期すため
・ライトスイッチ固定→常時点灯仕様に

カウル交換が一番大掛かり(というか場所をとる)なので、雨が止んだのを見計らって近所の公園の駐車場へ。が、アンダーカウルを外したところでポツポツ降り出し、トランポに格納した頃にはザザ降りになってしまいました。

仕方ないので、マンションの駐輪場でできる範囲、サイレンサ交換とタンデムシートカウル交換のみ実施しました。

来週末降らないでくれないと、車検が切れてしまいます。まぁ、どうせトランポで持っていくので、切れても大きな問題にはならないんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニースライダー交換

ツナギのニースライダーが減りに減って、上下左右入れ替えて装着して延命していたのですが、ベースに損傷が及ぶ前に交換することにしました。

レーシングワールド南名古屋に行ったんですが、この手の商品は時代の流れに合っていないのか、ほとんど選択の余地のない品揃えでしたweep

Knee_slider白系か黒系かだったので、白系を選択したわけです。昔はもっと派手派手な奴とか、金属板がインサートしてあってヒザすりで火花が出る奴とかあったんですけどねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセスログに…

当ブログタイトルで検索してのモノがあり、よく見るとリモホがワシの所属企業でした…。誰か知らんけど、就業時間中に何をやってんだか。

ワシは差し障りのあることは書いてないはずなので、気にしませんがconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イノシシ親子と遭遇

今朝は予報に反して雨が降っておらず、20日でシェルのガソリンが安い日でもあるので、給油がてら湾スカをS2000で流してきました。

路面はウェット、大きな倒木が片側車線を塞いでいたりとかなりの悪コンディションでしたので、文字通り流していると、なにやら動物が…。

イノシシ成体2頭とウリボウ4頭くらいが道路の真ん中でウロウロしていたのでした。湾スカにもいるんですねぇ。本宮山でカモシカに遭遇して以来の驚きでした。

夕方からのGTセパン&MOTO-GP英国TV観戦に備えて、買出しも完了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルヘッダー

そろそろ梅雨に入るということで、本日はCBRとS2000のダブルヘッダーを敢行しました。

まずは朝、CBRで湾スカ方面へ。普段より遅めの7:45AMに入山して、フルコースを2往復と小僧区間を数往復。それなりの台数の単車が走ってましたが、引っかかることなく楽しめました。なんとS2000を2台も見かけました。

いったん帰宅し、洗濯してシャワーを浴びた後、今度はS2000幌開モードで加茂広域農道・矢作ダム南岸方面へ。相変わらず左コーナーでの右リア異音が気になりますが、まぁそれなりに楽しめました。結構日焼けしてしまい、顔や手が真っ赤です。最近、加茂広域農道が以前にくらべて賑やかになってる気がするんですが、どっかで紹介とかされたのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »