« VSA off 初体験 | トップページ | 振り返れば奴がいる »

左コーナーで右リアからギギッて異音がする…

先週末からS2000に現れた表題の症状。山をそれなりのペースで流すと確実に発生、交差点の左折でも少し勢い良く行うと再現しました。右リアに荷重がかかってる時に発生してるっぽいです。

が、この手の現象にありがちなことに、ディーラーに持っていって近所の空き地で再現を試みると発生しないんですよねぇ。先週の時点でリフトアップして干渉痕などチェックしてもらったのですが特になし。ロールバー取り付けボルトが若干緩んでいたのでマシ締め実施。今日、山で確認したら音は消えておらず、根本原因とは違うっぽい。

街乗りでは発生しないものの、放置するのは嫌な感じの音なので、今度の週末にリア周りを点検してもらうことにしました。原因がわからないとスポーツ走行はしたくない感じです。ちょっとググるとハブ&ベアリングなんてのがヒットするなぁ…。

|

« VSA off 初体験 | トップページ | 振り返れば奴がいる »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39442/48121898

この記事へのトラックバック一覧です: 左コーナーで右リアからギギッて異音がする…:

« VSA off 初体験 | トップページ | 振り返れば奴がいる »