« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

振り返れば奴がいる

Disc表題のドラマ、1993年放送のものですが、ツタヤで目に入り、懐かしくてDVD7枚まとめて借りてしまいました。

当時強烈に面白いと思った記憶があるのですが、記憶は美化されるということで期待は禁物。

2枚4話見終わって、現在見ても面白いっす。続きを見たいところですが、そろそろ寝ないとなぁ。

松下由樹が細いのも印象的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左コーナーで右リアからギギッて異音がする…

先週末からS2000に現れた表題の症状。山をそれなりのペースで流すと確実に発生、交差点の左折でも少し勢い良く行うと再現しました。右リアに荷重がかかってる時に発生してるっぽいです。

が、この手の現象にありがちなことに、ディーラーに持っていって近所の空き地で再現を試みると発生しないんですよねぇ。先週の時点でリフトアップして干渉痕などチェックしてもらったのですが特になし。ロールバー取り付けボルトが若干緩んでいたのでマシ締め実施。今日、山で確認したら音は消えておらず、根本原因とは違うっぽい。

街乗りでは発生しないものの、放置するのは嫌な感じの音なので、今度の週末にリア周りを点検してもらうことにしました。原因がわからないとスポーツ走行はしたくない感じです。ちょっとググるとハブ&ベアリングなんてのがヒットするなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »