« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ワシのハイエースの残価は?

ふと気になったので、近所のネッツ店に行って査定してもらいました。

2001年11月登録の100系ガソリンS-GL-Eの5Dモデルで、約25万になるようです。ディーゼルGL-Pの5Dで見積もりを作ってもらったら、値引きもあってとりあえず250万とのこと。

今回は衝動買いはしませんでしたが、現車の下取りが値がつくうちに、マイチェンで200系の気に入らないところが変更されないかなぁ…。

200系ハイエース(1KD)試乗記
200系ハイエース(1TR)試乗記
200系ハイエース(2KD)試乗記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Reboot my CBR954RR

100228_cbr昨年9月のこのエントリ以来、まともに動かしてなかったCBR。来週末にツーリングの予定が入ったので、各部を点検して少し動かしてみました。空気圧がかなり減少していたのは予想通り。バッテリは、年明けに補充電してマイナス端子を外してあったので大丈夫かと思っていたのですが、セルの回りが弱く始動せず。端子電圧12.3Vですが、マイナスをつないだだけで12V下回ってしまう状態でした。

なんとかブースト始動して、湾スカ方面へ。昨日の雨で所々濡れたところが残ってるので、超スローペースで一往復。この季節何かあるとは思えないのですが、普通の観光客らしき人がたくさんいたのは意外でした。

バッテリに不安が残るので、外して充電しようか迷うところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CR-Z見てきました

100226_crz2010年2月26日(金)は21:00まで営業してる旨のDMが来ていたので、仕事帰りに見てきました。斜め後からの見た目はカッコいいです。運転席からの視野はS2000より悪いかも。クルマの先端が全く見えませんでした。

S2000持ってなかったら考えるかもしれませんが、まず買うことはないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらり農道・ダム周遊

スパ西浦でも走ろうかと思い、朝イチ電話で11:00枠の空きを確認するも満車。

Kamo_kouiki仕方ないので軽く加茂広域農道・矢作ダム周辺を流してきました。今日は暖かくて、単車をたくさん見かけました。ワシも久々にCBR954RRを本格的に動かそうかなと思いましたが、公道仕様に戻す億劫さには勝てませんでした。再来週のツーリングまでには準備せねばなりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の充電ドライブ

正式名称「神宮」、いわゆる伊勢神宮へ充電ドライブがてらふらっと行ってきました。

往路は、豊明ICから湾岸・東名阪・伊勢道で。Udi_brdg毎度寒い時期(年始は避けるが)に来ることが多いせいか、冷たい空気の森の中を歩くのが気持ちいいです。

参拝後は志摩方面へ。今回は伊勢志摩スカイラインをスルーして、伊勢道路を南下。安乗岬を目指して案内表示通りに進むのですが、狭くてすれ違いもできないような道になり少し不安に。


Anorisakiで、何とかたどり着きましたが、立派な灯台があるわけでもなく…。

その後、来た道を戻ってパールロードを北上して、伊勢二見鳥羽ライン経由で往路と逆順に伊勢道へ。途中、安濃SAで「松阪肉定食」¥1600を食してみますがイマイチ。松阪牛じゃなくて松阪肉なのがミソかな?以前のエントリで書いた、びわ湖大橋道の駅の「ステーキ丼」に比べると雲泥の差でした。

東名阪のぼりが混む前に通過し、14:00には帰宅。今週のクルマの充電はしっかりできたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽く流すつもりがドタバタ…

6:00頃目が覚めたので、S2000の充電ドライブをすることに。ワシの駐車場は縦列2台なので、普段は前ハイエース・後S2000で停めてあり、S2000を出すには入れ替えが必要です。

いつも通りの手順(のつもりで)でSを出して出発し、湾スカへ。が、昨日の雪が所々残っており、超スローペースで流します。VSAを思わぬ低速で味わうことになりました。

視界に田原の風車群が見えたので近くまで行ってみようと、風車群を目指して、途中関係ない港湾に何度も入り込みながら、何とか目的地へ。

T_windmill近すぎて風車群として撮影できないなぁ、もうちょっと離れた場所探すかなどと思いながら、ふとハイエースのキーホルダがないことに気付く…(^^; 多分エンジンかけたまま放置してきちゃったなぁってことで、最短帰宅ルートを脳内検索。

小坂井バイパス→豊川IC→東名・湾岸→豊明ICのルートで帰宅。10:30に着いたので、4時間もアイドル放置してしまいました。ハイエースもバッテリ弱り気味だったからちょうど良い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »